※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私は3月に結婚しましたそして、友達に結婚しましたとも言いました結婚祝…

私は3月に結婚しました
そして、友達に結婚しましたとも言いました
結婚祝い送るよと言われて半年経ちました
もう来ないかなと思ってたら、親戚の不幸があり忙しくて送れなくて私の誕生日が近いから誕プレも送るねと言われました
前にも住所教えたんですがまた一応教えてと言われたので教えました
過去のライン見返さないんですかね?
そんなに何回も住所って聞くものですか?
新しい名前ももう一回教えてと言われました

だから、教えていつでもいいよと言いました
もしも、今年中に送られて来なかったら忙しくて送れないならもう送らなくても大丈夫だよと送った方がいいですか?

コメント

サクラ

めんどくさいので見返さないです🥺間違えても困るし。

別にお金貸して返ってこないとかではなく、相手のお祝いの気持ちなので、いつもらっても良いし遅くなっても良いし、そのまま無しになっても良いので、送らなくてもいいよとかは言わないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また送るからねと言われたらもう気を使わなくていいよ
    送らなくてもいいよと言わなければもらう気まんまんかよも他の友達に言われました

    • 2時間前
えーちゃん

わざわざ送らなくていいは言わないです😅
なんか嫌味みたいに聞こえるので、
そのくらいの関係だったと思うだけですね🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて言ったらいいと思いますか?
    気を使わなくていいよ言った方がいいですか?

    • 2時間前
はじめてのママリ

ポジティブに考えるならLINEのトーク履歴が消えちゃって見れないとか🥹
あとは結婚して住所変わったかと思って一応聞いたとか?

送るねーって言われてそんなに来ないのもなんだかモヤモヤします💦普通送る連絡するならすぐ送りますし🤣
別に言われなかったそれでいいのに、送るって言われたらソワソワするし期待しちゃいます😂

年内に送られてこなくても何も言わないけど、もしまた同じように聞かれたら
忙しいだろうし気持ちだけで十分だよありがとう、と伝えてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚して住所変わったと言って教えたのにまた聞かれました
    ですよね
    モヤモヤしますよね
    せっかく、モヤモヤしないように忘れてたのにまた送るとか言われたら余計にですよねそうですね
    また、送るからと言われたらもうウザいですね

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私何度も同じこと聞かれるの嫌です💦相手に失礼だと思うので、逆の立場ならLINEを見返します🙄でも聞いたことすら忘れて何度も聞いてくる人はいると思います💦

プレゼントの件は届かなかったら届かなかったでそっとしておきます!わざわざ送らなくていいとは言わなくていいかと😅💦遅くなるけど絶対送るとかまだ連絡来るのであれば、上の方のように気持ちだけで十分です、ありがとうと棘のない言い方で送るといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何回も聞かれたらえ?って思いますよね
    今年来なかったら言ってもいいですかね?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今年中に〜とかこっちで期限設けててかなり失礼な気がするので言わないです🤣
相手も同じこと二度も聞くのは失礼ですし、もやりますが、もうここはスルーでいいんじゃないかなと笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚祝いってそんな何年も送られて来ないものですか?
    わたしは他の友達が結婚した時はすぐに送りましたが

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は大事な友達ならすぐ送られてくるものですよねー!
    送る気ないのか、単にめんどくさがりなのかわかりませんが送る送る言われつつ何もこないのはもうほっとくしかなくないです?🤣
    それで友達終わらせる気なら言ってもいいかもしれませんが😳

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    めんどくさいなら、送ると言わないでいいのにとおもいました
    もう、気にしなくても大丈夫って失礼ですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今言っても嫌味にしか聞こえないので言わなくていいとおもいます🤣
    やる気はあるのかもしれませんね笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌味になるんですね
    まじうざいですよね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざく感じるんですね(笑)
    若い時はそんなこともありましたが、気にならなかったです🤭笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送る送ると言われたら期待するので言わないでほしいですね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待もあんましないので気にならないのかもです🤣

    • 1時間前
み

全てのコメント見てました。
ママリさんは送ると言ったのにいつまでたっても来ないことにモヤモヤしてるんですよね?
友達の関係が切れても良いなら、言いたいこと言って良いと思います。
ただ、客観的に見るとお祝いの催促、または嫌味に聞こえます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    催促する気はないです
    ただ、気持ちだけで大丈夫と言おうか迷ってて

    • 1時間前