※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの完ミスケジュールについて相談です。2回目のご飯のタイミングや量、ミルクの回数を減らしたいが、水分補給も考慮中。アドバイスをお願いします。

現在7ヶ月で完ミです!

7:00-30ミルク200
10:00離乳食
11:00ミルク180
14:00ミルク200
17:00ミルク200
20:00ミルク200

今現在上記のスケジュールで
夜は起きないのてミルクはあげてません!

2回目のご飯を何時に入れ込もうか悩んでます。。
出かける日とか皆さんどうされてますか☹︎??

食べる量はお米、野菜共にティースプーン2ずつで
そろそろ増やそうかと思っているのですが
いまいち要領がわからず😭
量変えずに2回食? 量増やして2回食?ごいいのか。。

ミルクのあげる回数も減らせればなぁと思うのですが
麦茶、白湯が好きじゃ無いみたいで
飲んでも30が良い方です🤣
水分補給を考えると減らすのもなと...

お助けください🥺🤲🏻

コメント

み

私も完ミで
7時200
11時離乳食と160
15時200
19時離乳食と160
23時200であげてます!

出かける時は旅行と実家帰る時は持って行きましたが
どうしても持って行けないような所に行く時はミルクだけでもいいと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寝かしつけは23時ということでしょうか🥺?
    旦那が帰ってこずワンオペなので20時には寝てほしくて...笑
    出かける時ってBFですよね😭??

    • 2月20日
  • み

    寝かしつけは20時にしてます!
    23時のミルクは起こしてあげてます!

    • 2月20日
  • み

    旅行の時はBFにしましたが
    実家帰る時とかは作ったやつ(冷凍ストック)持って行ってます!
    息子は全部BFだと食べてくれなくて作った方が好きみたいで、、、

    • 2月20日