※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
子育て・グッズ

来月中旬からの慣らし保育に必要な書類を提出する際、医師の証明が必要です。証明をしてくれる小児科クリニックをお探しですね。どこのクリニックがおすすめでしょうか?

来月中旬から通う保育園の慣らし保育が始まるので
必要な書類を準備してるのですが、
こちらの書類を園に提出する際に、
赤枠の中は医師の証明が必要なんですが
記入していただくにはなんて伝えてれば
いいでしょうか?
また、江戸川区西葛西付近で小児科で
このような証明をして頂いた方、
どこのクリニックが良いでしょうか?

コメント

ここ

予防接種を受けた病院で書いてもらうことはできないのですか?😊

• ママ太郎

ママ太郎

記入して頂くのに6000円の方を頂戴して頂いてるので、もし良ければ他の小児科さんなどを探してからでもいいと思います。と声をかけて頂いたのですが、他の小児科さんなどでもこのような証明を頂くには、このぐらいの金額はするのでしょうか?

• 2月20日
あやのり

横からすみません。
葛飾区ですが似たような状態でした。
かかりつけ医で入園前健診をお願いしようとしたら自費健診なので1万円程度かかりますと言われました。
そこで保育園の園医さんなら園との契約で無償の事が多いので、保育園に園医さんがどこなのか聞いた方がいい、と教えていただいたので来週そちらで健診する事にしました。
園医さんに電話で問い合わせたら無料とのことでした。

園医さんに連絡してはいかがでしょうか?

• ママ太郎

ママ太郎

無認可なんですが園のかかりつけってあるんでしょうか😥
    でも一応。保育園のほうに連絡してみたいと思います。有難うございます。

• 2月21日