※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のために支援センターに行く必要があるか、幼稚園まで引きこもりが悪影響か悩んでいます。

支援センターって行かないと子供の為になりませんか?😥
基本スーパー位しか外出しません。
公園もまだです。
幼稚園までほぼ引きこもりだと悪影響ですかね?💦
ママ友の闇に巻き込まれたくないのもあるし、家が大好きなのです😅💦

コメント

しょこ

私も支援センター行ってないですよ✨✨
公園もあまり人がいない公園
に遊びに行ってます(^^)
幼稚園まで引きこもりだと
子供がストレス溜まっちゃう
かもですが💦

はじめてのママリ🔰

体重計りに保健センター連れて行ったんですが、
やたらと来てください来てくださいって言われました😅
同い年のママさんと情報交換したりして欲しいと言われましたが、
正直私もママ友が面倒で行きたくないです…

子供の友達を作るのは、幼稚園でもできますが、
かと言って行かなかったら幼稚園に入った頃にはママ友同士が出来上がっていて出遅れたりしないかなと言う不安はあります💦

そんな事ないと思いますよ!!
お友達と触れ合うのはいい刺激になるとは思いますが
無理に行く必要はないです☺️👌

あや

大丈夫じゃないですか?私は2歳くらいから支援センターに行き始めましたよ。今でも面倒なときはスーパーのみです。

はじめてのママリ

私も支援センター行った事ないですよ🤣
ママ友もめんどくさいので特にいらない派です!
私もだいたい午前中に買い物に行ったついでに公園に連れていくくらいですよ😊
支援センターじゃなくても
近くの公園や室内遊具やイベント等など色々あるのでたまに行って遊ばせてます(^^)

とら11。

支援センターは身体測定以外行きませんでした。
その頃はまだまだ歩けなかったので公園もあまり行かずお散歩ばかりでした。

今1歳5ヶ月で、支援センター2回しか行ったことないです😂
歩き始めたのも、1歳3ヶ月なので、そのタインミグで公園には行くようになりましたが、それも週3回くらいです。笑
幼稚園(3歳くらい)までは、お友達という概念はないから、お友達から刺激を。と、気にしなくて良いと、テレビで専門家が言ってました🥺
だから、幼稚園になるまで、2人でゆる〜く過ごしたいと思ってます😂💕

tkk

上の子が1.2歳のときに数える程度しか行ってないですが大きくなった今支援センターへ行っていたかなんて成長に影響ないですよ😂