※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトラオ
家事・料理

生後3ヶ月の娘がいます。皆さん、ご自分のご飯ってどうされてますか?最…

生後3ヶ月の娘がいます。
すいません、愚痴よりの質問になります。
皆さん、ご自分のご飯ってどうされてますか?
最近、体調不良もあってか、ちゃんとしたご飯を用意してないです😭

☀️朝食なし。お菓子の時も。寝ている事多い。
🕛昼食は、単品でヨーグルト・納豆ご飯・トーストなど。
🌛夕食は、(夫もいるので)かろうじて、おかずと味噌汁等の定食スタイル。といっても主菜は簡単な炒め物だったり、または丼物。

「弁当いいね」と買おうとした矢先にコロナ流行であまり外出てません。ゴミも増えるしなぁ。

娘が寝てる時間が勝負なんですが、頭痛がしたり、なんかやる気も出なくて…うまく回せません😔

皆さんはどんな感じですか?是非教えてほしいです😊

コメント

まみ

私は子供がねているときは極力寝てました。
朝は旦那を捕まえてなんとか一緒にご飯をたべる。
あとは夜ご飯と風呂を優先して、つぎは部屋の掃除。
それ以上をやろうとしても疲れるか途中で起きて半端になるので手を出さないことにしました。それなら寝る。
弁当用に一週間分作り置きを日曜日につくっていたので、それを昼に食べてたり食べてなかったりですかね。旦那と同じものってことです。

  • トトラオ

    トトラオ


    ありがとうございます😊
    お弁当作り、頭が下がります😌元気があれば作り置きはチャレンジしたいんですが…
    なかなか…言い訳ですね😅

    • 2月20日
  • まみ

    まみ

    旦那見ていてくれる時に家事してましたよ。弁当の作り置きもその一環です。

    • 2月20日
ゆめ

朝はシリアルが多くて、お昼はご飯にふりかけ、前日の残りがあればそれも食べたり、夜は娘が寝てから作るので、旦那のこともあるしそれなりにきちんとしたもの食べてます😅

こんなんじゃだめだよなーと思いつつもなかなか自分のご飯は適当になっちゃいます、料理が苦手なので尚更です😣

  • トトラオ

    トトラオ


    ありがとうございます😊
    シリアル!しばらく食べてないです。簡単なんで、レパートリーに入れようかなと思います。

    • 2月20日
さき

体調悪くなくても自分のご飯は疎かですσ(^_^;)
それにご飯もトトラオとそっくりです笑
朝は基本なし。寝ているか、起きたら午前が基本機嫌がいいので家事をまとめて全てやる(晩ご飯や旦那のおにぎり、掃除)
昼はヨーグルトや昨日の残り処理笑

私は子どもが生まれたのをきっかけにコープさんに入会しました。食材を買ったり10分で出来るおかずセット(食材も切られていて炒めるだけのやつ笑)を使って晩ご飯を用意してます。
また、チンだけのおかずセットがあるので、お昼ご飯や旦那が飲みにいった時の夜ご飯に食べてます!

  • さき

    さき

    すいません!!
    お名前呼び捨てになってました(´;Д;`)

    • 2月20日
  • トトラオ

    トトラオ


    ありがとうございます😊
    逆にフレンドリ〜だと思いましたよ!
    皆さん、似たようなものなんですね、安心しました😭
    コープはトドックの勧誘来たことあります。その時は必要ないと思って断ってしまいましたけど、弁当買うより良さそうです。

    • 2月20日
うーたろ

子供がまだ食べれない時の一人ご飯はカップラーメンとかで済ましてました🤣

  • トトラオ

    トトラオ


    ありがとうございます😊
    カップラーメン、便利すぎてすぐなくなります😂
    美味しくて楽なんですよねぇ。子供と食べるようになれば、逆に用意するしかないのか…!

    • 2月20日
  • うーたろ

    うーたろ

    そうですよ😭!
    自分のだけの時くらい楽に好きに済ませちゃいましょう😭!
    滅多にカップ麺にありつけませんよ!笑

    • 2月20日
pooh

うちは、朝食は、みんなで食べてます(^^)

昼食は、朝旦那のお弁当作るついでに、ワンプレートランチ作って、それをチンしてます😊
たまに、レトルトカレーとかもありますが(o^^o)

夕食は、ダイエットの為、飲み物と果物とかですね👍

  • トトラオ

    トトラオ


    ありがとうございます😊
    お弁当作りご苦労様です!
    お弁当作りがあったら、私も残り物コース確定です🥺
    バランスは良くなりますよね🙌

    • 2月20日
  • pooh

    pooh

    お弁当作りがあれば、自分の分もついでに作れて、子供が寝ている時にチンして食べれるのでいいですよね😊

    でも、たまにはドライブスルーでマックとかもありますよ🤣
    子供、車に乗ると寝てくれるので、ドライブしながら、食べたり(笑)

    • 2月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

洗い物したくなくてトーストばかりでした笑
箸1膳、スプーン一つ洗うのも嫌でそのままとか😂酷いもんでした💦
おまけに超早食いでトーストなんて3口で口にねじ込んでました😂


掃除やら洗濯やらは旦那に任せてました🙌


産後は自分も休んでないとやってられませんよ💦

  • トトラオ

    トトラオ


    ありがとうございます😊
    ここにもトースト仲間が!
    チーズなんかのせたら、今日素敵やん✨でした😉
    洗い物がまたネックの1つなんですよね…

    • 2月20日
わたし

私はしんどい時は出前を取るようにしています😅

  • トトラオ

    トトラオ


    出前館とかですか?
    うわ、しんどい、やる気でない…って時あります!

    • 2月20日
  • わたし

    わたし

    うちはUberEATSです😊
    恐らく百店舗以上から食べたい料理を選べるので助かります😍💗

    • 2月20日
ままみ

朝食はトーストやヨーグルト
昼食は冷凍パスタやカップ麺
夕食だけ辛うじて簡単なものを作っています😂
料理好きじゃないのと、母乳もほとんどあげてないので自分のご飯は適当になっています💦

  • トトラオ

    トトラオ


    同じ生後3ヶ月ですね!
    料理って結構大変な部類ですよね…これから離乳食ありますよね😂あっという間にきそう😂

    • 2月20日
  • ままみ

    ままみ

    料理はレシピ考えるだけでも辛いです😭笑
    離乳食すぐにきますね💦
    考えるだけでも憂鬱です😂
    しっかり食べてくれる子だといいのですが💦

    • 2月20日
ま

朝食兼昼食です🙋🏼‍♀️
ヨーグルトだったり、冷凍チャーハンとかストックして食べてます。
旦那は朝はおにぎり、昼はお弁当作ってます🍙
子供が朝起きちゃったら作れないよって了承済みにすればなんとなく気持ちは楽です。

  • トトラオ

    トトラオ


    旦那様がお弁当作っているんてますね😆
    皆さんヨーグルト欠かせないのは、便秘対策でしょうか…
    確かに子供の動きに合わせるから上手く回らんのですよね😅

    • 2月20日
  • ま

    あ、私が作ってます😂😂
    旦那は何もしません(笑)

    朝から白米食べられないタイプなのでヨーグルトですね🙋🏼‍♀️笑

    無理なものは無理って思わないと自分が辛くなりますよね🤔

    • 2月20日
  • トトラオ

    トトラオ


    すみません、読み間違えました😭
    そうですよね、私も体調崩した時無理してもいい事ないと痛感しました😂

    • 2月20日
ママり

夜旦那がいる時間に次の日の朝ごはんと旦那の弁当の準備をします。
同時に洗濯物を回しておきます。
子供が起床したら、ご機嫌な間に洗濯物干します!
お昼ご飯は最近は簡単なお餅か納豆ご飯など、とりあえず米か餅が多いです!あとは午前中に子供と散歩に行くことが多いのでその時お昼ご飯買ってきたりします!
散歩から帰ってくると寝てる時が多いのでその間に軽く掃除したりお風呂の準備してます。
夜ご飯は、子供が起きてればバウンサーごと台所に連れてって一緒に作ってます!または、4時〜NHKでくるテレビ見てるとご機嫌な時が多いのでその間に作ったりしてます!
30分くらいで出来るものをチャチャッと作る感じなので、鍋とか炒め物ばかりです(笑)

  • トトラオ

    トトラオ


    詳しく書いてくださってありがとうございます😊
    1日の行動の流れバッチリですね👍
    私も体調整ったら、あそこでこれして〜って感じで1日を終えるのが理想です😭
    鍋わかります、切って煮てポン酢でいただく、楽です!

    • 2月20日
マーブルチョコ

自分一人の昼とかは適当です😅今日は昨日作ったカレーあったからカレー😂

  • トトラオ

    トトラオ


    昨日のストックがあると最高ですね💯
    やはり、皆さんも適当にされているとわかって無理しないで作れる時作ろうと思いました。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

子供にも食べさせないといけないので、一緒にほぼ噛まずに流し込むようにして三食たべてます😂
子が生まれてからは子が寝ている時が勝負で、その時にほぼ夜ご飯の準備終わらせてます。うちは義父母も旦那も昼も家で食べるので、嫌でも作らないといけないです

  • トトラオ

    トトラオ


    ほんとに頭が下がります!私も今は自分の分だけだから、手抜きできるから作らないんでしょうね…娘のために頑張ります😭
    流し込むように…母の鏡です💯

    • 2月20日
deleted user

朝はトーストのみ、
昼は前日の夜に作る旦那のお弁当のおかず、
夜ごはんは子どもが昼寝をしている間に作ります。が、たまに途中で起きて失敗します😂

子どもが寝てるうちが一番家事が進むんですが、
やる気出ないときは諦めます(笑)

  • トトラオ

    トトラオ


    途中で起きる件は、すごいわかります😂
    あれ?もう起きちゃう?🤪
    どんどん後回しになって、洗い物せず今日はもう寝よう!
    急にやる気ダウン。
    そんなもんなんですね😌

    • 2月20日