※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで引きこもり中。子供との遊びに罪悪感。一日の過ごし方を知りたいです。

コロナが怖くて引きこもっています💦

家の中で遊ぶことになりますが、

歩く練習したり、
ちょっとテレビ見たり
絵本よんだり

1人遊びしてるときは、ベビーサークルに一緒に入ってゴロゴロしてます

大半がベビーサークルで一緒にゴロゴロしてしまい😅

子供とずっと遊んだりしてる方
どんな一日か教えてほしいです。

家事や掃除と、
心配症で疲れきって
思う存分遊べていなく、
罪悪感に駆られてしまいます😵⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川県住まいです!

コロナ未知の世界でこわいですよね。

親子で手洗いうがいアルコール除菌
家の中でもこまめにてっていしています。

ドアノブとかトイレ便座とか
でんきのスイッチなども除菌してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引きこもってますか?

    一日どうやって子供と遊んでますか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オープン時間に買い物へ行ってます!スーパーと薬局!

    クルーズの人が昨日下船するといっていたので昨日は雑貨類をまとめ買いしてきました。
    日用品もこの先きちんと、買えるかわかりませんし😔
    中国みたいに外出禁止みたいな感じになったとしたら困るし。
    備えには備えで腐る物ではない日用品は色々買込みました!

    子供とは自宅の、外で遊んでます。
    公園とかに、行きたい様なんですが今は控えてます。
    お外で、シャボン玉したり、近所の、お友達と30ぷんくらいお外遊びしたりしてますよ。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供とどうやって遊ぶか引きこもりで、ネタがつきてきて💦
    一日中つきっきりで、遊ぶのも疲れてきて⤵️

    テレビや、1人遊びの時間はどれくらいですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LEGOのブロック
    パズル
    お絵かき
    絵本
    ブロック
    積木
    制作
    ジャングルジム

    テレビは夕方の1時間くらいですかね!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります🤝❗️

    ただ、ずっと遊ぶのしんどくないですか?
    私は、1人遊びしてるときは、ベビーサークルの中でやすんだりしてしまいます😢

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊びもできるので
    1人で遊んでることもあれば
    一緒に遊んだり😕
    その日によってですかね!

    でも近くで遊んでます🤗

    あとはお昼食べたらお昼寝する習慣なのでそこから2時間は自由時間です!笑

    あまりいえの中に、引きこもりもお互い息詰まるから私は適度にお外でて気分転換してますよ!
    もちろん、人混みやモール系はいきませんが。。。。
    自宅のベランダとかでシャボン玉お母さんがやってあげたりとかでも楽しいと思いますよ!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    なんだか、心配症で引きこもりで、疲れてきたみたいです

    田舎なので田んぼ道を散歩してみようかなと思います🙏

    いろいろ参考になりました🤝❗️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田んぼ道なら人もいないし、
    ゆっくり遊べそうですね😋
    羨ましいです!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いうがいアルコール除菌が基本ですし!

    手洗いを石鹸でお子さんもしっかり洗ってあげれば予防はできてると思いますよ!

    マスクは意味ないといいますが
    私は直接菌を吸いたくないので
    マスクつけてます!親子で。
    そして、親子で、花粉症ぎわく🥶

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにど田舎なので、
    あんまり人もいないのでその点は安心です

    私も、花粉症でほんとに辛いです😱

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ど田舎なら人もいないだろうし
    田んぼ道で遊ばせるのもありだとおもいます😋

    人がわちゃわちゃいるのは
    私も避けてますが😱

    私なら田んぼ道でお天気の良い日は遊ばせます🤗

    お外出れば子供も、疲れますから
    お昼寝時間も、伸びると思います😋

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田んぼ道なんかは、全然いないですね人笑

    お散歩してみます😭🙏

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いないなら、田んぼ道で乗り切れますよ😛
    羨ましい環境です!!!
    是非活躍してください🤗

    お母さんも、外の空気吸って
    気分転換してください。
    そういうのも大事ですよ😐

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心が軽くなりました😭🙏💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新型コロナ怖いですけどね😢

    手洗いを、こまめにして除菌して
    乗り切りましょう!


    田んぼ道なら沢山息抜きしてください🤗

    • 2月20日
にこ

私は大阪です!
コロナ怖いですよね💦
娘は家の中で走り回ってるので、どうしても家の中だけだと退屈そうなのでショッピングモールなどはいかず公園やアパートの敷地で歩かせてます!!
ボールダッシュで追いかけさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビや1人遊びの時間はどれくらいですか?

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    テレビはあまりつけないです!
    夜ご飯を作る1時間ぐらい夕方にみせるぐらいです😊
    音楽好きな子なのでいろんな音楽携帯で流してます!!
    私も音楽あったほうが家事はかどるので😂
    ひとり遊びっていうか家事してる時間は一人で何かしてます😂
    午前中はけっこう長く遊んでます😊
    午後はご飯食べて外を歩き回って、お菓子といかパンケーキ食べさせてから2、3時間寝かせます!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝が1時間ぐらいですうち😢

    私も家事するときにつけますが、今日は、つけまくってます⤵️反省です💦

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    私は娘が遊んでーってきた時にちょこちょこっと積み木で遊んだりお絵かき教えたり車に娘が乗った時に追いかけ回したりしてます🤣
    なので私はつきっきりで遊ぶって時間短いと思います💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もつきっきりというよりは、そばでみてるみたいな感じで😢⤵️

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    外で歩かせるようになったら疲れるのか、すごく寝るようになりました😂

    うちの子テレビつけたら、遊ばずにテレビしか見ないので🤣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田舎道を散歩してみます😣🙏🙏🙏

    • 2月20日
ママリ

家遊びなら新聞紙びりびりしたり、それをまき散らしたり上から雪みたいに降らせてみたり丸めて投げたり…ダンボールで家を作ってみたり…

テレビは朝晩のEテレ時間帯と、正直自分がゆっくりしたいって時につけてるので結構つけてます!

公園によく行きますが、一歳二ヶ月の我が子…砂場でハイハイしたり砂食べようとしたりしてます(^_^;)べつの病気にならんか心配笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい遊んでますね!素晴らしい🙏😣


    今日は、しんどくてテレビつけまくってます反省💦⤵️

    • 2月20日
deleted user

私も気にして引きこもってましたが、ちょっともう限界です。かと言って、支援センターにまた通う勇気もなく、悶々としています…笑