※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
ココロ・悩み

風邪の症状が続いており、コロナの可能性も心配。薬を飲んでいるが効果がなく、子供も同じ症状。自宅で治療中だが、不安やストレスで免疫力が心配。

風邪が治りません〜😭

ここ1週間ほど、喉のイガイガと痰、ほんの少しの咳がありました。
今日の朝には喉のイガイガも良くなってきたのですが、
お昼過ぎごろから、喉が痛みだし背中も痛いです。

咳は全くなく、痰は出ますが鼻水もありません。
気持ち的な面なのかなんとなくですが頭と体が重いです。

熱はありません。

風邪の初期症状ですかね😣
もう、コロナもあるし怖すぎます…
保健所とかに連絡しても、熱がなければ検査は出来ないみたいだし…

今週頭に内科にかかって、小青竜湯とカロナール、うがい薬を出してもらって、飲んでいるのですがぜんぜん治りません…

これくらいなら病院行く方が危険なので自宅で出してもらった薬を飲み切ろうと思いますが、
子供も鼻水とくしゃみが出てきたので心配で心配で…

聞いたところによると、コロナだと風邪の症状が1週間ほど続いてから悪化するとか…
もう怖すぎて余計具合悪くなりそうです…

コロナだろうが風邪だろうが自分の免疫力で治すしかないのですが…
不安とストレスで免疫力落ちまくりそうです

質問じゃなくてすいません。。

コメント

ミミ

乾燥じゃないですか?
喉ヌールスプレー効果あるように思いますよ☺️

熱なし咳なしならコロナの可能性ないですよ
喉は痛くならないってTVで言ってました
病は気からです☺️

  • なちこ

    なちこ

    乾燥もあるかもしれません…
    なんとなく目も痒いので花粉もあるのかなって思いはじめました😣

    そうなんですね😳
    知らなかったです!風邪の症状と聞いていたので、喉が痛くなるのかと思ってました😅
    少し安心しました!!!

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
ゆうとママ

私も、妊娠初期に、2度風邪ひきました🤧
自力で治さないといけないために、はちみつ大根を頼りに半月以上闘いました😭
2度目は3週間くらい。。😭😭
2度目の風邪が落ち着いた頃にコロナのニュース。
インフルエンザも恐れてる最中にほんと、何処にも行けませんよね。
ただでさえ、妊娠中で免疫落ちてるのに、不安しかないですよね😖
1日でも早い回復をお祈りします!!

  • なちこ

    なちこ


    そんなに…大変でしたね😣
    妊娠中って風邪も簡単には治らないですよね😭
    けど、やっぱりそれくらい長引くと聞いて少し安心しました!
    気長に治していきます😓

    ありがとうございます😊

    • 2月20日