※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
妊活

風邪で発熱中に排卵しにくくなるか、内科受診前に解熱剤を飲んでも大丈夫か心配です。

病院で排卵時期をみてもらいながら、タイミングをとっています。

昨日病院に行った時、23.25日あたりでタイミングを取るよう言われたのですが、今朝風邪をひいてしまい発熱も伴っています。
これから内科に受診に行くのですが、解熱剤など薬を飲むと排卵しにくくなってしまうのでしょうか‥?

コメント

ラッテ

ロキソニンとかイブとかは排卵抑制することもあると聞きました。ただ、1回飲むくらいなら大丈夫な気もしますが、、、
通われてる病院に、電話で聞いてみることできませんかね?

• まるま

まるま

返信ありがとうございます!

先程病院に確認してみました。
    まずは病気を治すことが先決なので、薬の成分等は気にしないでと言われました
    排卵が遅れたり‥などは今後診察して経過を見ていこうとのことでした。

• 2月20日
  • ラッテ

ラッテ

今回は体調と相談しつつ、取れたらタイミング取れるといいですね🥰まずは、お大事にしてください✨

• 2月20日
  • まるま

まるま

ありがとうございます‥😭

インフルエンザの結果も陰性だったので、安静にしてゆっくり休みたいと思います。

• 2月20日