※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

来月旦那が誕生日で、義兄がプレゼントのかわりにお昼きご飯に連れて行…

来月旦那が誕生日で、義兄がプレゼントのかわりにお昼きご飯に連れて行ってやるということで旦那は行くのですが、私も誘われています。
娘を義実家に預けて3人でどうだと言われているのですが、義兄のことが苦手でできれば一緒に行きたくありません、、、
旦那には、せっかくの機会だし兄弟水入らずで行ってきたら?私は家にいるよ
と言ったのですが、義兄や義母は私が気を使っていると思ってくれているようで、行っておいで!行っておいで!娘ちゃんは心配しなくていいから!
とゴリ押し、、、(笑)
義母のことは大好きなのですが😅

去年は臨月だったので道中に何かあってはいけないからと断れましたが、今年は断る口実に悩んでいます、、、

私が考えた断る理由です

体調を崩している→いつも多少のことなら遊びに行ってるので嘘がバレる
娘の体調→娘のテンションでバレる笑
預けるのが不安→すごく頻繁に預けてるから今更
離乳食の兼ね合い→時間はこちらに合わせるからいつでも良いと言われている
友達と急遽予定が入った→嫁ぎ先に一人も友達はいないし、地元だとしても車で2時間かかるので一人でいけない

というふうに詰んでいます、、、
両家の関係もあるし旦那に義兄が苦手とは言えないし、何かいい断り方はないでしょうか?😂

コメント

ゆあ

今後を考えると苦手だと旦那さんに伝えておいた方が楽だと思いますが💦

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうしたいのは山々なんですが訳あって言えなくて😥
    離婚につながるくらいの事情で、離婚は考えていないので😥
    苦手と言えたら理由を考えなくてもいいんで楽なんですけどね😭

• 2月20日
ママリ

それは辛いですね〜(^^;;
わたしも義弟が苦手なのでわかります。笑

嘘つくと今後に響くかもしれないので、私は気を使われると思われてもひたすら『兄弟水入らずで!』アピールしますかね。
せっかく誕生日だから旦那さんのためにも!!と!頑張ります😅
仲が良い方なら、じゃぁかわりに、デザートに私とお義母さんの分のケーキ買ってきてください♪って言ってみますかね…

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は好きで結婚したけど家族みんなと合うわけじゃないですもんね😂

それすごくいいです!!!!
    水入らずアピールしまくって、ケーキねだります😍❤️
    ずーっと悩んでたのですごくスッキリしました🥰

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うまくいくといいですね☺️💕
    頑張ってください!

• 2月20日