※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供がいるパート・時短勤務の方への質問です。送迎方法や働き方について悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

幼稚園年年少〜年少さんのお子さんいらっしゃる方でパート、時短などで働いている方いますか?

4月から年年少で週5、9時〜14時で幼稚園に通い出します。その間、10時〜13時(本当は10時〜15時16時まで働きたい)週3からでも少しづつ働きに出ようかと思ってます。

子供は週5なのでバス送迎(通う幼稚園ではほぼバス送迎で、バスを使わなくてもバス代は引かれます、先生方にはバス送迎を勧められてます)にしようかと思っていましたが、働きに出るとなると車で送迎の方が融通がきくかな?(朝バタバタしている時に外でバスを待つ事がない、早めに子供を送って家の事をして早めに出勤できるのでは?子供を送るついでに出勤できる、迎えでバスに合わせなくて良い、延長もできる)と悩み出しています。
家と幼稚園の距離は車で7分程度です。

バスの場合、もしも迎えに間に合わないなどがあったら近くの義母に行ってもらおうかとも思いますが、なるべく私が子供を迎えてあげたいです。

のちのち延長しながら働ける時間を延ばして行こうかと思ってます。旦那はもし延長してまで働くのなら延長する分は近くに居る義母に預けた方が良いのでは?そしたらバス送迎で良いのでは?とも言われています。

皆さんはどのようにされてますか?

分かってはいたけど幼稚園に通わせてるけど働くってなかなか難しいですね…(・・;)

あとよろしかったら1日のスケジュールどんな感じか、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
ごちゃごちゃした文章ですみません。

コメント

猫LOVE

私はバスではなく自転車で送迎してました😆

朝7時50分に家を出て、8時に幼稚園に預けてました🌟

自転車で10分、徒歩で20分の場所にある幼稚園でした😆

たくあん

バスの時間だと登降園時間が伸びるかもしれないので時間によっては使って、そうでなければ延長使って送り迎えします^^

私は8時50分に家をでて、下の子を保育園に
その後9時10分頃上の子を幼稚園に送っていき9時25分頃職場について9:30-15時まで仕事して15時半に上の子お迎え、16時前に下の子お迎えで16時20分頃帰宅を週3くらいしています^^