※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活中、ストレスで胃腸の調子が悪くなり、流産経験あり。妊娠に影響するか心配。

妊活始めて一年半、一度の流産を経験してるのですが毎月ストレスかプレッシャーかのせいでタイミングをとり判定日を待つ間に胃腸の調子が悪くなります。流産した時も胃腸炎ぽくて酷い下痢を経験し流産に繋がりました。
関連があるのかわかりませんが月に一度程度タイミングをとり判定日を待つ期間に下痢になるのですが、妊娠に影響しますか?1人目はそんなことなく出来たのですが2人目がなかなか出来ないので心配になってきました。

コメント

元々下痢気味です。が、ストレスで妊娠が遠退くのは分かる気がします。1人目は流産して自暴自棄?夫婦仲良く最優先!とデートしまくったら授かり、二人目は部所が変わり慣れてきたころに授かりました。どちらも流産後、開き直った矢先の妊娠です。

不妊治療に通いタイミング法に拘っていましたがお休みしたことはなかったです。