※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の予定を組んだけど、35週以降に治った経験のある方いますか?出産後の麻酔についても教えてください。

逆子がなかなか治らなくて
治ったと思ったら1周回って 結局逆子でした😱
帝王切開の予定いちお組んでおこうと言われ
予定組んだんですが、35週以降逆子治った方
いますか?希望ください笑

あと、麻酔して 出産後は 全身麻酔に
変わるのですか?聞き忘れてしまって😅

コメント

おむこむの母

逆子治らなくて帝王切開で産みました!
赤ちゃん、取り出されたら全身麻酔に切り替えてましたよ!

  • ミルキー

    ミルキー

    途中から変えてくれたんですね☺️

    • 2月20日
たま

うちは外回転術して治らず帝王切開でした。
まだお子さんが小さいなら可能性あるかもですね。
うちはデカすぎて、、

最後まで部分麻酔でしたよ。全身麻酔辛いので全身麻酔じゃないほうがいいと思いますよ。

  • ミルキー

    ミルキー

    いちお 35週の時点で2500ありました😱
    全身麻酔辛いんですね!
    その方が いいのかな!と思ってました!

    • 2月20日
  • たま

    たま

    私は3000とかあったので、諦めて一応外回転術しましたが笑
    全身麻酔したら管を喉に入れられるし、取られた後一日中イガイガが残って大変でした。あと麻酔抜けた後の震えもあったし、全身麻酔の時は腹腔鏡手術でしたが、寝返りもできないぐらい辛い長い夜でした。
    帝王切開の時は部分麻酔だったので、身体の戻りがまったく違いました。
    次の日自力でご飯食べれたし。

    • 2月20日
  • ミルキー

    ミルキー

    全身麻酔って結構きついですね!
    お話聞けて良かったです!!

    • 2月20日
エルモ☆

1人目は1度も逆子治らず帝王切開でした😅
2人目もずっと逆子でしたが35週に治りました‼️

手術は局部麻酔でしたよ😀
赤ちゃん生まれたらあとは処置なので寝ますか❓と聞かれ、1人目の時は起きてましたが2人目の時は寝ますと答えて酸素マスクから眠くなるものを吸いましたw
でも途中で目覚めちゃいました⭐️

  • ミルキー

    ミルキー

    寝られるもんなら寝ておきたいけど
    目覚めちゃうってあるんですね!

    • 2月20日
deleted user

私の場合帝王切開は決まっていたので別に治す体操とかはしなかったですが
自然に36週でなんでか治りました笑

帝王切開は下半身麻酔のみで
全身麻酔には切り替えません。
無駄に麻酔使うと後遺症とかのリスクも高まるので。

  • ミルキー

    ミルキー

    ほんと自然になおってほしいです😢

    そうなんですね!はじめてしりました!

    • 2月20日
ミッチー

36週直前の検診で戻りましたよー!
結局いろいろあって帝王切開なっちゃいましたが(笑)
最初局部麻酔で、生まれたら全身になったのかよくわからないですが、眠れるようにしてもらいましたー!