※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむロボ
子育て・グッズ

公園で子供に蹴られ、痛みが残る。このような場合、どう対応すべきか?

子供と公園に行き大きい滑り台に座ってさあ滑ろうとしたら四歳くらいの男の子が何回も叩いて私を押してきました。
押さないで〜と声をかけて後ろからその子のお母さんが来たので自分の子供と滑り終わった瞬間腰に痛みが、後ろを振り向くとさっきの子がいて足が思いっきり当たりました、そしてどんどんどんと私の腰を思い切り蹴り飛ばしました。痛いよ、やめて、蹴らないでと言ってもやめないし、どいたらお母さんが滑ってきてすみませんと一言。娘は泣き出すし、そのあとも砂場でおもちゃを無言で取られ娘がかしてと言っても無視。お母さんは見てるだけ、他に砂場にいた人たちも唖然としてたらお母さんが抱えてブランコに連れて行きました。おもちゃは投げ捨てられるし娘は泣いてしまいました。
そのあとは会うことはなかったのですが今更腰に違和感と痛みが出てきました😱こういう場合みなさんはどう対応しますか?子供だから仕方ないですか?蹴られたところが痛く起き上がれません😭

コメント

気分は悪いですが、私は仕方ないと諦めます💦

お子さんに何もなくて良かったですね。

4歳くらいでそういう行動が出るのってもしかしたら何か障害があったのかな?とちょっと思いました💦

その場の雰囲気やママさんの様子があまりわかりませんが、すみませんじゃねーよ💢って思う気持ちと、そのママさんがもし大慌てしてたんならちょっと大変なお子さんなのかもな💦って心配する気持ちと両方湧くと思いました💦

• あむロボ

あむロボ

コメントありがとうございます☺️

本当に娘になにもなくてよかったです🥺
    今朝は腰が痛くて起き上がれず、、、
    向こうの母親は子供に言い聞かせるわけでもなく叱るわけでもなく泣いてる娘を心配するわけもなく蹴られた私に大丈夫ですかの一言もなく、すみませんの一言で自分の子供の後を追って行きました。
    私には信じられません。ひょっとしたら障害をお持ちなのかもですが母親の対応が酷すぎて怒りが収まりません🤦‍♀️
    滑り台滑ってる人いるのに自分の子供を滑らす時点で、、、😅結構スピードでる長めの滑り台で危ないですしね😅愚痴ってごめんなさい🙇‍♀️

• 2月21日

退会ユーザー

いえいえ、痛い思いされたのであれば怒る気持ちは当然だと思います💦私も同じ立場ならモヤモヤしたと思いますよ😣

滑り台、確かにウチは前の人がいなくなってからって息子には教えてます💦そのママさんが同じ間違いをしない事を願いたい😣

腰、治ると良いですね、お大事になさってください🙇‍♀️

• 2月21日