※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

帝王切開を早めに希望していますが、病院や先生が都合を合わせてくれるか相談したいです。

経膣分娩予定ですが、3/5(あと13日)までに産まれないと入院して数日様子みて、それでも産まれそうにないと帝王切開になると言われてるんですが諸事情により早く産みたくて、数日様子みなくていいから入院となったら早めに帝王切開してもらいたいのですが病院?先生に言うと都合合わせてくれるんでしょうかね....🙇??

コメント

Nao

諸事情の内容次第じゃないですか?
後はそれを聞いて、先生がどう判断するか

• り

そうなんですね手術ですしね、先生次第ですね....

• 2月20日

病院の方針によると思うのですが、計画出産してる方よくいますよね。
友人も日を決めて(多胎児でもない、持病もない)促進剤で出産してました。
双子ちゃんですか?
双子ちゃんで計画出産(帝王切開)で誕生日選べる話、何件か聞いたことあります。

• り

双子です!大学病院なので先生は沢山いると思うのですが日にちは選べるのかなぁとか気になりまして💦次、聞いてみます😌

• 2月20日
❤︎

私の場合は予定日までに生まれず入院してまずは子宮口を開ける処置から始まり2日間促進剤に耐えました…2日目にはもう私の体が限界でその日の夕方緊急帝王切開になりました!
なので入院してからお母さんと赤ちゃんの状況次第なのかな?と思います!
出産頑張ってください✨

• り

子宮口開く処置は色々種類ありそうですね🙌促進剤は危険だから使わないと言われていて、様子みてだめなら帝王切開ってどーゆーことだろう?と思ってました!帝王切開は最終手段なので早めることは無理そうですね😭ありがとうございます!がんばります💓

• 2月21日