※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3か月の男の子が急に泣き叫ぶことについて心配です。寝ていて急に泣き叫ぶことはありますか?

いつもお世話になっております。
先日3か月になった男の子を育てています。
今日お昼寝中に
(お昼寝はラッコ抱きでしか寝ません)
急にギャン泣きしだしました。
怖い夢でも見たのかな?
と大丈夫だよ、大丈夫だよと
声をかけてあやしてたんですが
目をあけることなく
今まで聞いたことのないくらいの
息もできないくらいの
ギャン泣きでした。
どこか痛いとか具合が悪いのでしょうか?
今は落ち着きまた私の上で
スヤスヤ眠っていますが
聞いたことのない声で泣いていたので
心配で、、、
寝ていて急に泣き叫ぶことは
あるのでしょうか?

コメント

ほーちゃんママ

こんにちは😊
寝言泣きですかね🤔?
普段泣かない声だとびっくりしますよね😣
うちの子も寝言泣き始まったときはとても驚きましたが、そのまま寝ている様子なら大丈夫だと思います!
あまり起こさないほうがいいとも聞きますしね😌お疲れさまです😀

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます。
    今起きて機嫌良くしていますT^T
    よかったです、、
    何事かと思いとてもビックリしてしまいました。。

    • 2月20日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    遅くなってしまいすいません😣
    あれからご機嫌だったみたいでよかったです😀💕
    私もまだ初めてばっかりなのでお互い頑張りましょ🎵

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございました😊
    色々ありますが
    子育て楽しみます!!!

    • 2月21日
もず

私も寝言泣きだと思います😊
うちの子も2ヶ月過ぎたくらいから寝言泣きがあって、私が起きてしまいます🤣

本当に体の調子が悪いと寝ずに泣き続けたりグズリ続けますよ😊

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!
    今は起きて通常通りになっています。
    寝言泣きってあるんですね、
    ビックリしましたT^T

    • 2月20日
  • もず

    もず

    うちの子は夜中に何回か寝言泣きする時があるので、私がびっくりして起きては寝れなくなります🤣笑
    上の方もおっしゃっているように、泣いてもすぐ寝るようなら寝言泣きなので、泣いても少し様子見て起こさずそのままで大丈夫ですよ(*´꒳`*)

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    以前も何回か小さい声でエーンと
    それこそ寝言のように
    小さく泣くことはあったのですが
    あまりにもギャン泣きで
    声をかけても目も覚まさず
    息を吸うこともできてなかったので
    とてもビックリしました!
    これは夜中だと私も
    ドキドキして寝れなくなりますね、、

    • 2月20日
  • もず

    もず

    ビックリしますよね😂
    そのあと落ち着いてちゃんと寝れているのか、私もはじめは毎回ビクビクして子どもの様子を観察してました😅笑

    今では、あーまたかってくらい余裕が出てます(笑)
    起きてしまうのはしんどいですが、そのうち慣れてくると信じましょう😂笑

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    その余裕ができるまで
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 2月20日