※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが軽い咳と鼻水が出ています。機嫌や飲みが悪くなったら受診を考えています。笑顔が減ったことも気になっています。受診した方がいいでしょうか?

生後5ヶ月です。
昨日から軽い咳と鼻水があります。
鼻水はくしゃみをしたときに
片方からピュッと出る感じです!
機嫌とミルクや母乳の飲みが悪くなったら
受診しようかと思いますがそれで大丈夫ですよね?😢
ミルクは飲むけど機嫌が悪い。
機嫌は良いがミルクは飲まない。
とかでも受診した方がいいですかね?
普段よく笑う子ですが若干大人しいような??
それも気になってます💦

コメント

ちか

わたしもそんな時期あって悩みました!!行って感染症もらうのもなぁ、、と。

機嫌良くてミルクも飲みましたが、咳も結構出るようになって、鼻も詰まり出して、、3日ぐらい様子見て病院に受診しました🥰
受診するときも朝1連れて行きました!

  • RRR

    RRR

    私もそうします♫
    鼻が出るから咳してるんだと思いますが、詰まるようなら耳鼻科行きます💦

    • 2月20日
あんず

小児科、耳鼻科受診しました。鼻風邪でした💦あとメルシーポット買って家で吸ってました😊

  • RRR

    RRR

    行くタイミングがわからなくて😅
    ほっといても治るんですかね?🧐

    • 2月20日
  • あんず

    あんず

    治るかどうかは分かりません💦💦
    ミルク飲んでおしっこうんちもいつも通り、機嫌も悪くなかったので様子見してましたが、咳の回数が増えたり声が枯れてきたので受診し薬出されました。
    耳鼻科行って鼻吸ってもらうだけでも違うと思います😊

    • 2月20日