※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

イライラの爆発が怖い。ストレス溜めずにニコニコしているが、爆発してしまう。子供の時の経験から娘に同じ思いをさせたくない。深呼吸で気楽に過ごしたい。

ふとした時にくるイライラの爆発が怖い。
今日はうんち背中漏れした娘のオムツを替えてる時に、娘の手にうんちがついちゃったから、もう!って強く拭いてしまった。叩くように…

爆発したときに自分をコントロールできない。
毎回ごめんねってすごく落ち込む。

普段はストレス溜めないように自分なりに気を抜きながらニコニコできてるのに、小さなストレスが知らず知らず積もって爆発してしまうみたいで。

今後の自分が怖い。
本当に手を出してしまいそうで。
そんなの絶対いや。

自分が子供の時、よく親に叩かれたり耳を引っ張られたりして怖い思いをしてきたから、娘にはそんな思いさせたくない。

深呼吸、深呼吸。
もっともっと気楽に過ごそう。

コメント

そうまま

お気持ちわかります。あたしもよくイライラして、乱暴に抱っこしたり大声出したりしちゃいます💦大泣きして、泣き疲れて寝ている息子の寝顔に謝って後悔する、の繰り返しです。もっと気持ちに余裕持たなきゃと思いつつも爆発しちゃったらなかなか冷静になれないですよね😭

• ベル

ベル

ありがとうございます。
    はい、そのとおりですね😭同じ気持ちになってる方がいて、私だけじゃないんだと気が楽になりました。次は、イライラしても爆発しちゃっても、深呼吸して落ち着いて対処できたらいいなぁ。と思います。お互い気楽に気楽に、、育児楽しみましょうね🥺

• 2月20日
みー

うんちが漏れてたらちゃんと付けてなくてごめんねって感情でいたら落ち着きませんか😊❓
うんちが手についちゃったら動いちゃって可愛いなとか☺️

うまくいかないことを子供に向けるのは良くないとわかっているのにそうなってしまう時があって苦しいって事ですよね🥺❓
人によって感じ方は違うと思いますが考え方の変換で変えられるかもしれないです😇
お子さんに怒ってしまうの嫌って思っているなら大丈夫だと思います🤗

• みー

みー

同意してほしい質問でしたら申し訳ございません😣

• 2月20日
  • ベル

ベル

ありがとうございます。
    考え方を変えるだけで、だいぶ気持ちも明るくなりますもんね。できるだけ良い方に感情を持っていけるようになるといいなぁ…🌼

• 2月20日