※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那が子どもに暴言を吐く問題について相談。旦那がイライラし、協力不足。明日上手に伝える方法を知りたい。

子どもに暴言を吐く旦那について

前々から旦那についてご相談させていただいてますが、また相談させてください😭

私がお風呂から出てきたら子ども(生後1ヶ月)が泣いていたので「起きちゃった?」と聞いたら「うるせえ」と言いながらミルクを作っていました。その後もうんちだと思ったらおならだけでオムツ替えが無駄になった時に「だるい」と言っていました。基本イライラしている感じです。

前からうるさいと言いがちなことにモヤモヤしていたので前も言ったけどやめてほしいと伝えました。そしたらじゃあ全部自分でやれ、俺だって考えてやっている。早く寝たいがためにわかった、極力気をつける。とその場しのぎの解決?をし終わりました。

前も同じように話が終わってしまいまた今回も同じようになっているのでモヤモヤしています…
お風呂のタイミングもなるべく旦那に合わせてみてもらいました。今日1日で私が頼んだのはお風呂の時間くらいです…全部やれってほとんどやってるし、誰の子?とイライラしてしまいます😫

インスタやYouTube見てると協力的な旦那さんばかりで旦那が本当に嫌になりかけてます…皆さんの旦那さんはどうでしたか?
また明日上手に伝えたいのですがどう伝えたらいいのでしょうか…💭

コメント

のぼりべつ

まだ生後1ヶ月ですよね?💦
赤ちゃんなんて泣いてなんぼだと思うんですが😭😭😭
今からうるせえだなんだ言ってたらこの先やってけないですよ💦

なさんは休めてますか?
もしご実家に頼れるなら頼って育児した方がなさんのためでも赤ちゃんのためにもなると思います😭

• な

私も赤ちゃんは泣くものだと思うのですが…😔
    自分が眠たい時やペースを乱された時にいつも乱暴な言葉を使っていて😭😭

実家に帰ろうかなと何回も思うんですが、今旦那と物理的に離れたら心も離れそうなのとだんだん成長していくのを体感せずもっと泣くようになっていたら旦那が耐えれないのではないかと踏みとどまってます💭

幸い2週間に1回実母が泊まりにきて手伝ってくれているので息抜きはできてます😆💞

• 2時間前
  • のぼりべつ

のぼりべつ

息子君が大きくなってきても旦那さんが口悪いままだと真似ばっかりして息子くんもうるせえとかだるいとか言い出しかねないので今からでもやめて欲しいですよね💦
    大人なんだから少し考えて発言してくれよって😭😭

お母様きてくださってるなら安心ですね!
    その時は旦那さんは口悪くならないんですか???

• 2時間前
  • な

子どもが口悪くなるのも心配ですが、子どもがその雰囲気を感じとって我慢する子になるのも不安で…😭😭

実母がいる時は家のこと何もしなくてもいいので心の余裕があるらしく口は悪くなりません😅

• 2時間前
  • のぼりべつ

のぼりべつ

今のうちに旦那さんに直してもらいたいですね💦

なんか産んだ覚えのない長男って感じですね💦

• 2時間前
  • な

自分でも機嫌がいい時子どもが2人いて大変だね〜って言ってきます😅自覚あるならなんとかしてくれよって内心ピキピキしてます😌

旦那の親も似たようなところがあり親に恐縮して育っているのに反面教師にならないのかあと思ったり💭

• 2時間前
  • のぼりべつ

のぼりべつ

いやそれ言われたら私ブチギレちゃいます🤣🤣

それが当たり前って思ってしまってるんでしょうね…💦

• 2時間前