※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

つわりで食事が辛く、誰かに愚痴を聞いてほしいけど、周囲の理解が得られず孤独。温かい言葉で励まされている。ドレッシングの味や妊婦の食事についても悩んでいる。

つわり

近頃はこの話題の投稿ばかりになってしまい、申し訳ありません💦💦

とにかく食べづわりで常に気持ち悪くて食べないで我慢してると気持ち悪さがピークになります💦
だから食べたくないけど食べるしかなくて。
でも食べてみないと、どんなもんか分からないんです。
食べてみたら違うなって思うことよくあって結局食べられないんです。無駄に食費が高くついてしまいます。

ドレッシング1つでもどの味が食べられるのかが分からなくて、今日はおろしドレッシングを買ってみたけどやっぱり違うな〜って。普通にこれが食べたい!って思ってなんでも食べられた時が恋しいです。

ドレッシングは何味なら妊婦でも食べられるんですかね?夜が1番体調が悪く無気力になるのでしんどいです。

よく泣いています。
実家の母にも頼れず旦那も理解がなく、義父母は援助はしてくれますが、つわりが辛い的な話は特に聞いてくれません。メールで弱音を吐いてもスルーされます。
誰かに辛いって言ったからって終わるわけじゃないし治るわけじゃないけど、もう自分が自分じゃないくらい、本当に何に対しても無気力でダメダメなんです。

この辛さを誰かと共有したいけど、旦那は全然優しくないし私のことなんてどうでもいいみたいで、辛くなります。寂しい気持ちでいっぱいです。
妊娠中のつわり期辛いのは分かってたけど、一人で耐えるしかないんだ〜って。

だからいつもここに書き出してみなさんからの温かい言葉に励まされて、涙してます💓いつも聞いていただきありがとうございます✨

コメント

ミミ

同じく食べ悪阻です
わたしも、日によって前食べれたものが食べれなかったりもちろんその逆もあります💦💦
旦那にも、もちろん辛いのは分かってるけど気持ちからも絶対あると思うよって言われました👿👿笑
頑張りましょ👶👶

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❣️赤ちゃんのために頑張らないとですねー!それは分かってるんだけどなんか常にくよくよしちゃいます😭

• 2月20日
あー

私は吐き悪阻でした
なので1番ピークは水分も取れず寝る事も出来ずで点滴に通ったりしていて点滴をしながらいつ解放されるのかホント辛くて泣き弱っていました💦😂
男の人はこんな経験ないし
家族も辛いのはわかるけどたえるしかないって感じなので
ホント1人でたえました😭
こないだ胃腸炎になって
旦那もダウンしてトイレと友達になっていましたが
それ常に私ね!とサラッと言い放ってやりましたwww
二日酔いが酷い時なんて
ここぞと言わんばかりに
冷たくあしらってやりますw
そーするとこんな辛かったんだねごめんねと謝ってくるのでざまあみろと思って見下してやってますよ‼️w
だから今は食費が高くなってしまっても私もそーでしたが
数ヶ月の問題だ!と甘えました💦←財布は私なのでw
最悪産むまで続きますが
可愛い我が子の為に頑張りましょう😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

吐きつわりはもっと辛いですもんね💦よく頑張りましたね!
    結局つわりは1人で耐えるしかないですね🥺
    二日酔いの時に旦那さんに冷たくあしらうと、こんなに辛かったんだねごめんねなんて言ってくれるなんて〜まだ良い旦那さんだと思いますよー💓うちなんてそんなごめんねなんて言葉すら言ってくれたことないですもん💦だからなんか余計に一人で抱えて、でも上の子の育児もあるし倒れてられないんですよね😓

• 2月20日
kiki🌷

お気持ちとってもわかります😭
私も自分だけじゃないんだと共感してもらえるとまた少しだけ頑張れそうな気になるので、よく「つわり」で検索してます。
1日1日が本当に長いですが、なんとかやり過ごしてお互い早く楽に過ごせる日がきますように🙏

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

共感してもらいたいですよね😖共感してもらえたからってつわりが終わるわけじゃないけどただ辛いって1人で耐えるのは...旦那の子供でもあるのになんで!?って思います😥
    1日1日過ごすことで精一杯ですが、早く楽しいマタニティライフを過ごせるようになりたいですね💓頑張りましょう💓

• 2月20日