※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵管造影は生理開始後約2日目に行われることが多いです。シフト制の仕事のため、休みを取るタイミングを確認したいと考えています。

卵管造影は生理始まって何日目くらいで行うことが多いですか?
2日間検査しないといけないのですが、シフト制の仕事のため大体このくらいっていうのがあれば今のうちにお休みにできるか確認しようと思ってます。

コメント

じゃすみん

月経開始を1日目とかぞえるなら、月経開始7〜12ですね!

• まい

まい

なるほど!ありがとうございます!
    3月頭に連休があるのでタイミングよくそこで検査できたらいいんですが😣

• 2月20日
  • じゃすみん

じゃすみん

卵管造影後はゴールデンタイムといわれてるし頑張りましょう🥺❤️

かなり医師の腕によっては痛かったり、痛くなかったりするので上手い人にあたりますように🥺

• 2月20日
  • まい

まい

痛いと聞いているので怖いです💦でも痛みには強いほうです😉笑
    ゴールデンタイムで妊娠できるように頑張ります!!

• 2月20日
ままり

私は生理最終日から1週間以内に必ず来てくださいと言われていました🐣

• まい

まい

やはりそのくらいなんですよね💦生理終わってから排卵までの間にしかできないんですよね🤔💦

• 2月20日

病院によっても違うので受ける予定の病院に聞いた方がいいと思います⭐️
私は今回生理が来たら来月検査の予定ですが、先生には生理が来たら3〜5日目にまず受診してくださいって言われています!
そこで日程を決めるみたいです!
一応私が受ける予定の病院では生理開始日から7日目〜10日目の4日間のみで検査をしてるみたいです😊✨

• まい

まい

確か私も生理が来たらそのくらいに一度来てくださいって言われたような…🤔
    仕事してるので先生にここ!って言われる日に検査出来るのか不安ですね😣

• 2月20日