※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の入園児の慣らし保育スケジュールについて知りたいです。半日預かりの時は仕事に行ってもいいですか?園の近くにいないとだめでしょうか?

1才4月入園の方、慣らし保育のスケジュール教えてください♪通う園に問い合わせたのですが、まだ教えてくれなくて…。仕事もあるので、心構えをしておきたいです!

ちなみに半日預かりの時などは仕事に行ってもいいんですか?園の近くにいないとだめなのでしょうか?

コメント

やな

保育園によりけりだけど思いますが、私の保育園は小規模だったのでママの仕事復帰の時期によって慣らしの期間を考えてくれました💡

また、慣らし保育中も熱を出したりでスケジュール通りに進まない事もあったので、可能であれば余裕のある復帰の方がいいと思います💦
なかなか仕事の都合もあるので難しいかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外に通っていて、4月から認可に入ることになったんです👍️スケジュールなかなか教えてくれなくて…。上司が理解ある人なので相談してみます🙌ありがとうございます!!

• 2月20日
まいまい

1歳児は2週間(月〜金)ほど慣らしがありました😊

まず1〜2日目は1時間、3日目は2時間、4日目は3時間、5日目〜7日目は給食食べて帰り、8日〜10日目は通常保育時間でみてもらいました😊

半日預かりの時も普通に仕事行きますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!もうすでに仕事をしていて焦ってました!半日でも仕事に行けると調整が楽そうです♪ありがとうございました!

• 2月20日
y

私は2月に職場復帰したのですが
慣らし保育の時に熱が出たと迎えに行ったことありました💦
ちなみに慣らし保育期間は2週間で、
私は仕事復帰前に慣らし保育ができたので、復帰早々帰るのも申し訳なくなっちゃうので良かったと思っています!
参考にしてください😂

• y

y

ちなみにそのとき入れていた予定は全てキャンセルで
    少し落ち込んだ記憶があります!笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は認可外に通っていて、4月から認可に入ることになったんです🙌二週間ぐらいかかるんですね!ありがとうございます!仕事はもうしているので、少しずつ調整して慣らし保育に臨みます!!笑

• 2月20日