※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性になった時のタイミングが気になります。今日の14:00か、明日の14:00か、どちらが良いでしょうか?

本日D1611:00に陽性出ました!

タイミングを取りたいのですが、一回しかできません(T . T)
だとしたら、今から(D16の14:00くらい)がいいでしょうか?それとも明日(D17の午後14:00くらい)がいいでしょうか??
毎回排卵検査薬は陽性になり出してから36時間後くらいから陰性になります。

どっちかしかタイミング取れないとしたらどっちを優先したほうがいいか迷っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今日とります!
陰性になった頃はもう排卵始まってるでしょうから、明日となると既に27時間経過してるってことですよね🤔

排卵してから卵子は6時間しか受精能力なく、反対に精子は最初の5時間経過しないと受精能力がないそうです。
ただ精子はそこからは2~3日ほど生きててくれるので、排卵が数時間とか前後しても可能性を高く保てるのは今日かなと思いました😊

受精能力ギリギリで受精してしまうと胎嚢から育たず初期流産になる率格段にアップするので、私ならそちらを避けられるほうを選択します💦

今回も予定通りきっちり36時間になるとは限らない(私も突然パターン変わったことあります)ので、余裕持ったほうが安心です💡

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊
    15:30にタイミングとりました!ありがとうございました😊

• 2月20日