※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

夫と不妊治療クリニックへ。無精子症か膀胱逆流か検査。顕微授精も検討。精子出ず、受け入れ難くて涙止まらず。

今日夫と、不妊治療専門のクリニックいってきました。
精子がでず、無精子症か、それとも、膀胱に逆流してるのかと検査してみたいとわからないとゆわれました。
あとは、顕微授精するかと。
とりあえず、膀胱の検査をして、結果を見て顕微授精するかとゆう返事にしました。
精子がでない
それを受け入れることが中々できず気持ちがついていきません。
男性不妊。タイミングしていたら赤ちゃん来てくれるだろうくらいの気持ちだったので、気持ちがついていかず、涙とまりません。

コメント

⁂⁂⁂

でも、一番辛いのって旦那さんではないですか?たしかに、さーちゃんさんがお辛いのもわかりますが。。。。

• さーちゃん

さーちゃん

そうですね

• 5月21日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2人で凹んでいても進まないので、たくさん今日泣いて、凹んで明日から前向いていってください(・ω・)ノこれ以上おくれてわかるより、早めにわかってよかったですね(・ω・)ノ

• 5月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。

• 5月21日
na✲

男性側にしろ女性側にしろ不妊だったという事がショックですよね、。

• さーちゃん

さーちゃん

先がみえないので余計ですね。
    2人でがんばります。
    ありがとうございます!(^O^)

• 5月21日

うちも、男性不妊で自然は難しく、顕微授精しかないと言われました。
さーちゃんさんのお気持ち痛いほどわかりますよ…

大丈夫ですか…涙?

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    私たちも、膀胱の検査後、精子があれば顕微授精しかないと言われてます。
    顕微授精しようねと話し合ってます。
    どーか、精子がありますようにと祈るばかりです。

• 5月21日
さとか

お気持ち良く分かります!
私たち夫婦もまさかの男性不妊でした…旦那の方が若く,健康だと思っていましたが,精子の質が悪く,欠乏症との診断でした。
自然妊娠は難しく人工授精にチャレンジしています。未だ精子は良くならず,顕微や体外も視野に入れるよう言われています(-∀-;)

さーちゃんさんがショック受けるのも仕方ないと思います。
でもそれ以上に旦那さんもショックだと思うので,お互いに素直に気持ちを打ち明けていいと思います!
その後に少しずつ今後の事を話せばいいかと。
私の場合,自分の事より旦那のフォローを考えていたので,実は今でも消化しきれずモヤモヤしています( ´•̥ω•̥` )
お互い責めたり謝ったりしないように原因はどちらにあっても,2人の事として考えるようにしていますが。
検査や治療が上手くいきますように!

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    病院から帰ってきて涙がとまりませんでした。
    これからどーしたらいいの?て。
    話し合って、検査して、顕微授精でも、がんばろと前に進もうねと言いました。
    私たちもがんばります😌😌

• 5月21日
あーちゃん☆

気持ちとてもわかります😭👏🏻

私の旦那も無精子症と診断され、、、
夫婦で話し合って旦那さんの手術
をして顕微授精するか決めてね!
と言われ、手術する!と決断し、、
次の受診で日程が決まる予定です😌

私も、なんで私たちなの。。と
何回も思いました>_<💦
でも、ここで、落ち込んで止まってる
より出来る事わして、次に進もう!
と思っていま、頑張ってます(°_°)
もちろん、ふとしたときに、はあ。。
とため息がでますが(´・_・`)。。。

さーちゃんさんも一緒に頑張りましょ😊💓

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    無精子症なんて初めて聞いた言葉だったしびっくりしました。
    私たちもがんばります。
    顕微授精も視野に入れて、膀胱の検査結果を待って頑張っていきます💕ありがとうございます!!

• 5月21日
まこ

大丈夫ですか?
うちもそうでした。
元々内膜症もちだった私の付き添いがてらの精液検査で男性不妊見つかりました。
ホントに落ち込みました、二人できちんと事実と向き合って悩んで話し合って、いっぱい泣きました。
旦那も手術をして漢方やサプリも飲んで、最初は顕微しか出来ないと言われていましたが今はひたすら人工受精をしてます。
来月あたり体外か顕微にステップアップしますが、
男性不妊があったことで二人で協力して不妊治療を頑張ることが出来てるなーとしみじみ思います。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    元々、私も内膜症でクリニックに通ってて、タイミングでみてましたが中々授からず、まさか旦那さんに異常があるなんて思ってもいませんでした。
    旦那さんも、治療して赤ちゃんきてもらうといってくれてるので何とか協力して頑張っていきます!
    ありがとうございます♡

• 5月22日
☻saya☻ັ

気分は大丈夫ですか?

私は卵巣嚢腫持ち、甲状腺ホルモンの病気でずっと自分が悪いと思っていましたが、いざ検査してみると旦那の方にも原因があり、サプリなど色々と試してもらって、最終的には体外受精で授かりました。

うちの旦那は相当プライドも高くて、自信家だったので、結果を受け入れるのにだいぶ時間かかりましたが😅
仕事しながらの治療、ストレスやホント色々と辛いことばかりでずっと泣いて、何度も諦めようと思いました…
5年もかかりましたが、こんな私のところにもベビちゃんやってきてくれましたよ。

さーちゃんさんの元にもベビちゃんやってきてくれるよう、妊娠菌置いていきますね✨

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。
    少し落ち着きました。
    考えてしまうと自然と涙が。。
    顕微授精で授かれるように頑張ります。
    主人も会社が休みの土曜日に病院いくといってくれているので、私もサポートして頑張ります!
    ほんとありがとうございます(^○^)

• 5月22日
うさコ

大丈夫ですか?
うちも無精子症と言われ私の方が落ちてしまいました…でも主人に言うと主人を責めてるみたいで主人も気にするし自分の気持ちのやり場がなくなり隠れて泣いていました。でもやっぱり2人のことなので主人と話しました。泣いてしまいましたが、涙を見せてスッキリはしました。うちはまだ2人の気持ちがふわふわしていてゆっくりペースですが、たくさん話して前に進もうと思います。さーちゃんご夫婦も2人でたくさん話して、治療して良い結果がでるといいですね^ ^
辛くなったらまたここで吐き出してください^ ^

• さーちゃん

さーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!
    コメントありがとうございます。
    ここにくると自分と同じ気持ちの人がいると思うとホッとしちゃいます。
    病院いった日は落ちこんじゃいます。
    でも、赤ちゃん欲しい気持ちは変わらないので、2人でがんばります(^O^)

• 5月26日
Yu♡ki

私も今同じ状況で、主人が無精子症か逆行性射精の可能性があると言われました(´._.`)
その日は2人で泣きました( ´•̥_•̥` )
再検査が今週末なので毎日ドキドキです>_<
でも、赤ちゃんを授かれる可能性を信じて頑張らなきゃですね!!

• さーちゃん

さーちゃん

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    検査の結果、逆行性との事でした。
    ただ、精子も元気がないとの(._.)
    先週から、不妊センターに転院しました。
    土曜日が、旦那さんの受診日です。
    先が見えなく不安ですが、頑張りたいです!!

• 6月23日