※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

コロナが子供にも心配。治療法ない。重症化率20%。パンデミックや医療崩壊も恐れ。感染したら子供にうつるのも怖い。

子供がいるから余計不安になりますがコロナみなさん怖くないですか?
先程クルーズ船のかた2名亡くなりましたし。
治療法がないから余計に…
重症化する人の割合2割ってすごく多いですよね。
私も死ぬの?と毎日朝ニュースを見るのが怖くなります。
パンデミックが起こるかもしれない。
武漢のように医療機関パンクしないか。
私がかかったら子供にもうつるし、子供がかかったら苦しんでいる姿を見るのも辛い。

コメント

はじめてのままり🔰

わかります😭!
昨日のニュースで50代の方もかかって持病持ってないのに人工呼吸器つけて重症と言ってましたね😢
持病持ってる人が危ないと言われてたのに持病持ってない方も重症となるなんて思ってもなくて😔💦
専門家も気にすることないとか言ってますがどこまで信じていいのかわからなくなってきますよね😔

さらい

まず自分に免疫、抵抗力をつけなきゃとは思います

はじめてのママリ🔰

こわいです
なにが本当の情報なのかわかりませんよね‥ 中国では若い方も亡くなってるみたいだし、子どもは重症化しにくいとかそれも本当なのか嘘なのか謎です
他の国は、感染拡大させないために学校休みにしてるのに日本はそれすらもやらないし、もう来月ヤバイと思います‥
感染したら強制入院らしいけど、きっと病院もいっぱいいっぱいで軽症なら自宅療養になりそうだし、そしたら結局みんなに移しそう‥

momoko

怖いですね。。。2割が重症化してるのに、楽観視して軽視できる人が疑問ですよね💦
子供が重症化しにくいといったって、感染者数が増えればそれだけ重症化する子供も増えますし😞

もっと患者数が増えればベッド数も呼吸器も足りなくなる…コロナがなくても病院は毎日ほぼ満床というのも、身をもって分かってますし💦

でも、こういう事を書くと変に不安を煽るなとか、そういう人がパニックを起こすとかママリで言われてしまいますがね😅💦
不安を煽ってるわけではなく、少し考えれば医療者じゃなくても分かることですよね😞

別に学校を休ませろとか、仕事休めとかいってるわけじゃなく(そこは、早く政府が対応して指示出してと思います)ディズニーとか旅行とか、今必要ない個人の楽しみは個人個人で控えるべきだと思います😣

ぴっぴ

重症化2割というのは、発熱咳などそもそも症状が現れた人のうち2割です。症状すら出ない人もかなり多いので、陽性になった方のうち2割ではありません。

警戒することは大切だと思いますが、怯えて怖がると、ストレスでそれが最も免疫を下げますので、ニュース見すぎるのも良くないかなって思いますよ😖気になりますが💦

かからないように気をつけるとともに、かかったら免疫力の高さでやっつけふことになるので、とにかく健康的に生活するのが大切だと思います。