※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がテンション上がると親の言うことが聞けないのは普通のことですか?外で遊んでいるときや楽しい時に注意を聞かないのはうちの子だけ?

テンション上がっちゃうと親の言うことがきけなくなるのってあるあるですか??
年中の男の子なんですが、普段私と一緒のときはきちんとしてるのに、
偶然お外でお友達と会った時とか
遊んでる最中に楽しくなっちゃってテンション上げあげの時とか、
それはあぶないよーとかもう少し声小さくしようね、走りまわらないよ、などの声かけをするのですがあまりきいてくれず💦
普段落ち着いてる時とかお友達と普通に遊んでるときはすぐに言うことを聞いてくれるのですが😅
男の子あるあるなのかうちの子がちょっとヤバイのか、、教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは性別関係ないかも、、
うちの子も年中ですが、幼稚園の帰り道、自宅近くの公園でお友達を見かけると「〇〇ちゃーん!!」と走りながら公園に行き、いくら帰ろうと声をかけても聞く耳を持ちません。

自宅で落ち着いてる時などはちゃんと言うこと聞きますが、楽しいが勝ってしまうと全然ダメですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうときどんな声かけしてますか??💦子どもだから仕方ないなと思うけど、たまにそうなるので手を焼いてます💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちではあるあるです。
仲良い男の子のお友達もです。
家では比較的母親の言う事聞くけど一緒に遊ぶともう楽しくなっちゃって調子に乗り出します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!調子にのりだす!その言葉が合ってるきがします。なんなんでしょーね😅仕方ないなとは思うけど、どーして普段はちゃんとしてるのにお友達が絡んでくると全く言うこと聞けなくなる?と不思議です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの声が耳に入ってないのか、右から左に通り抜けて脳まで届いてないのかなんなんでしょうね😂
    目先の楽しい事しか視界に入ってないですよね。

    私はこういう生き物なんだなと思って迷惑かけてなければ多少は多めに見つつ、注意する必要があれば本人の目の前で目を見て注意するようにしてますが、お友達は突然お母さんと姿が見えなくなったと思ったら離れた所に連れていかれて怒られてる姿を見かけます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😅私も多少なら多めにみてるつもりではありますが、、テンション上がると声も大きくなるからそこも気になっちゃって💦
    うちの子落ち着かせるにはガツン!と泣くまで怒らないとダメで😅
    中途半端に注意したり怒っても全然ダメなんですよね😅
    楽しくなっちゃってるのは分かるし、楽しんでもらいたいんだけど、、、ママの言うこと聞けないならお友達と遊ばせてあげられないなって思っちゃって💦全然言うこと聞かないからこっちもイライラしてくるしで😅普段はいいこなんですけどね😊
    他の方もあるあるだってわかって良かったです😂
    ありがとうございます。

    • 1時間前
るぅ

年中の息子、全く同じです😂😂
最近は、その後自分から【ごめんねぇ~ちょっと嬉しくてテンション上がりすぎちゃった~😂😂】と言ってきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い❤️笑
    友達とバイバイして落ち着くと反省しているようなんですが、やっぱりテンション上がっちゃうと無理なんでしょうかね😅

    • 58分前
  • るぅ

    るぅ

    反省タイム入りますよねぇ🤣🤣お友達とはしゃぎだすと、ほんっと何も聞かず調子乗るので保育園のお迎えは如何にお友達と時間が被らないかの戦いです(笑)

    • 42分前