※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの2ヶ月の赤ちゃんの成長が早く、服のサイズがすでにパツパツ。大きめの70〜80サイズか、今シーズンだけなら50〜60サイズか迷っています。どう服を選ぶか、皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの洋服についてです。

夏生まれ今月で2ヶ月になる息子の身長がここ2週間で予想以上に爆速で伸びてしまい、生まれた時は49cmだったので、60サイズで冬服の購入を考えていましたが
このペースだと3ヶ月になる頃にはもう70サイズにしないといけないのでは?というくらいになっています。
GAP babyなどの月齢0〜3mサイズの表記されている服だともうパツパツのつんつるてんでこれはもうサイズアウト判定でしょ。と家族に指摘されるほどです。

あまりにも早くて夏服もほとんど袖を通していないものがあり、せめて来年の春先まで着せたいから大きめ70〜80サイズで買うか、
どうせ今シーズンだけだし2ヶ月以降は伸びが緩やかになると考えて50〜60サイズで買うか迷っています。
どのみち今シーズンのみの着用にはなりますが、
みなさんどのように考えて赤ちゃんの服の購入や衣替えをしていますか?

コメント

🫶🏻

特に考えず小さくなってきたな~と思ったらサイズアップしてました😂

ただ50~60はほんと新生児の頃だけですぐ70~80に切り替えましたよ🥹小さいうちは身長爆速で伸びます!!

ぷーさん

私も末っ子に同じようなことで
迷ってましたが
60~70を買うべきところを
80と余裕を持って大き目を買いました!

上3人のお古を全て捨てていたので
慌てて買いました😂

はじめての育児

80なら1歳過ぎても着れることが多いので80で買ってました☺️