※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しどみっち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクの間に眠いとグズって寝れず、長く寝てくれない悩みがあります。同じ経験をされた方いますか?助言をお願いします。

2ヶ月の昼間の睡眠時間についてです。
2ヶ月になった頃から起きている時間が少し増えたのですが、ミルクとミルクの間に眠いとグズり抱っこしてあやし、寝るのですが30分も寝ずに起きてしまいます。また眠いとグズりその繰り返しです。下手するとミルクの間に3回ぐらい寝ることもあるのですが、こういう方いらっしゃいますか?
長く寝てくれれば助かるのですが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

‪‪☺︎‬

抱っこしてればずっと寝てくれますが、置いてしまうと起きてグズグズしてます😩
グズグズされるのはめんどいので、ずっと抱っこしてます☺️

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます。抱っこしているその気持ちわかります。寝るタイミングをのがし、寝れないとたまに怒ってきますからね。

• 2月20日

私も何度か同じようなこと相談した結果、今はまだそんなもんだという結論でした😂

うちは30分も寝てくれたらいいほうで、だいたい10分くらいを繰り返し、なので1日ずーっとぐずぐずの日も結構あります。

眠れなくて本人が一番きついので、ありきたりですが抱っこ紐かチャイルドシートなど、揺れてれば1.2時間寝てるので活用しています。
せっかく買った電動バウンサーはダメでした(笑)

ほんっとにきついですよね😣
3ヶ月越えたらマシになるって、いろんな人に言われるので指折りまっています💦

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます。同じです。抱っこの日ばかりだったってありますよね。うちも電動バウンサーでは寝ないので残念です。
    3ヶ月ですか~25日であと少しなので期待したいです。

• 2月20日
 りさ

うちも2ヶ月ですが、最近までそんな感じでした。なので本当に何も出来ず新生児の時からバウンサーに乗せたり、おひな巻きしたりといろいろ試しましたがダメでした。なのに急にバウンサーで寝てくれるようになり、ほっておいたら2.3時間寝てます。なので、解決策にはならないと思いますが、赤ちゃんが成長したからなのかわかりませんが、一回ダメだったことももう一度試してみたらいけるかもしれません。昼寝してくれたら本当に自分の時間が持てて助かりますよね。

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます。
    バウンサーで寝てくれないので残念です。なにかいい方法をみつけたいです。
    昼寝してくれるとありがたいです。
    2ヶ月まではミルクとミルクの間は比較的寝てくれたのでほんと助かりました。

• 2月20日