※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃん返りしている娘への対応に疲れてきました。いつ機嫌が悪くなる…

赤ちゃん返りしている娘への対応に疲れてきました。いつ機嫌が悪くなるか、地雷踏まないようにってかなり気を遣って、わがまま聞いてって…。

保育園から帰ってきたら基本抱っこ要求
ご飯はママのお膝、又は隣でないとダメ。
ママ食べさせて!自分でやる!の繰り返し。
寝る時は赤ちゃんも一緒にお部屋行くの!って言ってて、赤ちゃん泣いたら寝れないよ?ママと2人で寝よ?と聞いてもやだ、3人で寝る。

いざ3人で布団に入っても赤ちゃんは泣く、抱っこ、おっぱいあげて!と言ってくれて対応する。

数分でメソメソ始まり抱っこしてってなる。

赤ちゃん別のお部屋に行こうかな?と聞いてもダメとの回答。

夜中の授乳中もたまに起きて、その姿見たらメソメソ始まり抱っこ、ママここ来て!今!

上の子優先と散々言われてわかってますが、こんなに毎日気を遣っても情緒不安定なのが治らず、寝顔見るとごめんねとなりますが、わがまま言われてる時はイライラして上の子も感じとってまたヒートアップして泣きます。

夜の時間が憂鬱です

コメント