※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

31週で子宮頸管21mm、NSTでお腹の張りが分かり、入院勧告されたが1週間様子見。入院中、子どもの面倒どうするか不安。他の方の経験を教えてほしい。

31週です。
早産予防でシロッカー手術も受けてますが子宮頸管21mmになってしまい、NSTつけてみたところ無自覚ながらお腹も10分間隔くらいで張ってることが判明しました😭💦
入院勧告されましたが、上の子達もいるし頸管縛ってあるからすぐに生まれることはないだろうと、特別にもう1週間様子見してもらえることになりました。
とはいえもう入院に片足突っ込んでおり、不安で仕方ないです😭
入院したら子ども達の面倒誰が見るのー😭

旦那に頼れる、実家に頼れる、義実家に頼れる、誰にも頼れなかった!など状況は様々かと思いますが、参考までに皆さんはどうやって上の子いる中入院生活やりくりされたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

一人目も二人目も切迫で入院でした。両家遠方で自分達でどうにかするしかなくて大変でした。

上の子は保育園通ってたので何とかなりましたが、送迎、家事全て夫がやりました!食材は全て生協宅配を使いました。

  •  もも

    もも

    私も1人目のときは入院してますが、子どもいる状態での入院といない状態での入院では不安度が違うものですね😢

    2人目のときも入院されてたとのことで、さぞかし不安だったでしょうし、よくぞ旦那さん頑張ってくださいましたね!✨
    はじめてのママリさんも年子で3人目妊娠されてるんですね!きっと私同様、安静にはできない生活ですよね💦お互い入院は避けたいですよね😢

    • 2月20日