※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
ココロ・悩み

お医者さんに検査を受けずに風邪薬を処方され、再度別の病院で検査を受けた女性。医者の態度に凹み、結果は陰性で安心したものの、凹んだ気持ちで帰宅した。

聞いてほしいです😫お医者さんの態度が怖くて凹みました。(長いです)
昨日花粉症の症状と、微熱(高熱ではないしすぐ熱下がった)、寒気と節々の痛みがあるので、もしかしたらインフル?とも思いましたが、花粉症の症状が辛すぎたのでアレルギー科のある個人病院へ行きました。お医者さんはこの熱だしインフルエンザでは無いと思うし検査も必要ないと言ったので、そのまま花粉症と風邪の薬を処方してもらい帰宅しました。
薬を飲んで過ごし、その後は体温は平熱より少し高いくらいで、寒気も節々の痛みも無くなったように感じていました。
ですが昨日寝る時から朝にかけてまたひどい寒気と節々の痛みに襲われ、今朝は37.8℃になっていました。
風邪薬を飲んだら熱と身体の痛みは落ち着いたけど、寒気と身体のほてり?が治まらず再度受診しようと思いました。
そこで行く病院を悩んだのですが、違う医者にも診てもらえば確実かな?と安易な考えで過去にインフルエンザの検査をやったことのある違う内科の個人病院へ行きました。
経緯を説明したらお医者さんに、「それは昨日行った◯◯医院に検査してくれってお願いするじゃダメなの?何か都合悪いことでもあるの?」とキツい口調で言われたので、私の中では違う先生に診てもらった方が安心というのがあったのですが…◯◯医院に行けば良かったんですかね…と言うと、「検査しろと言われたらできますよ?ただ◯◯医院が出した薬についてはとやかく言えないんで!」とまたしてもキツめに言われました😭私が、検査してインフルエンザじゃなければそれで安心できるのでお願いします…と言い、検査してもらいました。
結果は陰性で安心できたのですが、私が違う病院へ行くという馬鹿な選択をした申し訳なさと、最近悩みが多いのと体調不良で、なんだか切なくなってしまいました😢
診察終わりに先生や看護師さんや受付の人に謝りました。
でもなんだか凹んだ気持ちのまま帰宅しました。
メンタルが弱くてダメです😭😭

コメント

はじめてのママリ

ひゆさんなにも悪くないですよー😅❗

二軒目のお医者さん、何かイライラすることでもあったんですかね?
ひゆさんがインフルエンザじゃないかと心配だったからわざわざ二軒目の病院に行ったんですよね?
一軒目で出されたお薬がダメなら、また二軒目にあったお薬を出してくれたらいいのに。
一緒に服用したら危険とか色々あるかもしれないので、素人の私は一概には言えませんが、それならそれで言い方があると思います😥

私もそんなこと言われたら凹みます(;_;)
とりあえずインフルエンザでなくて良かったです!

• ひゆ

ひゆ

ありがとうございます😭
    一つの症状で2つ3つ病院にかかるのは珍しいことだとは思ってなかったので、そこを強く突っ込まれてビックリしました💦
    昨日はあくまでも花粉症で受診し、微熱でもインフルエンザだったという話も聞くし、家族のためにもハッキリさせたくて今日は違う病院にしました💡
    その選択がそんなに間違ってるのか疑問でしたが、気持ちをわかってくれてありがとうございます😭救われました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルエンザ、自分のことじゃなくて家族に移してしまったら怖いと思う気持ちとてもわかります😭❗
    一度行ったところに「インフルエンザじゃないと思う」と言われたら、次の日は行きにくいですよね。
    私も病院変えると思います❗

全然間違ってないと思いますよ😊✨

• 2月20日
  • ひゆ

ひゆ

最初はインフルエンザじゃないだろうとは思っても、もしそうだったらと一度考え始めると不安になり、なおさらハッキリさせたくなりますよね💦
    まず、高熱でもないのにインフルエンザではないですよね?と聞いたけど、それを言うのも結構勇気がいりました😅違うと言われた病院で微熱くらいでまたインフルエンザじゃないですか?とは聞きにくいですよね💧

聞いてくださりありがとうございました✨
    気持ちを切り替えて、しっかり風邪を治したいと思います☺️!

• 2月20日