※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

子供の状態が良好なら、今日は小児科への検査は必要ないかもしれません。明日の保育園への連れて行きは検討しても良いでしょう。

いつものお世話になっております。

子供が昨日の夕方39.1℃あって保育園から電話がありすぐに迎えに行って、かかりつけ医はお休みだったので耳鼻科に行きました。
元々咳が酷かったので耳鼻科には行こうと思ってました。
解熱剤や咳止めを貰って帰り、薬も飲んで昨日は寝ました。
今朝起きたら熱は平熱で元気そう!

質問は、皆様なら今日念のため小児科へインフルエンザ検査とかしに行きますか?
今日1日平熱なら明日は保育園へ連れていきますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

24時間経過してなかったら、陽性で出ないかもしれません。
私なら24時間経過してから連れて行きますが、熱が下がれば行かないかもしれません。解熱剤飲んでも上がるようなら検査をしてもらいますが…

• まっくす

まっくす

24時間ですか!もしもまた夕方までに熱が出るようなら連れていきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日

退会ユーザー

下がっているんならとりあえず様子見です😃
    はい、お大事にm(__)m

• 2月20日
yuri

今日一日熱が上がらなければインフルエンザではないでしょう、、ということで、検査しないかな。
耳鼻科ではなんて?

• まっくす

まっくす

耳鼻科でははやすぎるから明日病院行って検査して貰って!うち明日休みだから!との事でした。
    また夕方までに熱が上がるようでしたら連れていきます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日