※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

コロナ禍で引きこもっている方へ質問です。ショッピングモールなどに行かず、家で過ごしている方、どうしていますか?

コロナウィルスで引きこもってる方、教えてください。

コロナウィルスが騒がれはじめた春節前からずーっと引きこもってます。

いくといったら必要なときに歩いて5分圏内のスーパーと薬局と公園くらいで、みなさんきっと同じような状況かと思いますが引きこもりすぎてもう気狂いそうになってます🙄

そこで私と同じような生活してらっしゃる方に質問なんですが、
ショッピングモールとかもいってないですよね?😔

家族でお出かけしたいし、買い物したいし
なんかもうウィンドウショッピングすら懐かしいレベルです😂

やはりショッピングモールもたくさんの人がくるし、広いとはいえ入り口の近く以外は密室にあたりますよね?

カートにウィルスがついてたらと思うとこわいけど、毎日息子と2人で家にいて疲れてきました。

みなさんどうされてますか?

大変恐縮ですが、気にせず好きなところにでかけてます!などあまり気にされてない方のコメントはお控えください。
生活スタイルや環境も家庭によって全然違うと思いますし、仕事や保育園などで出ざるを得ない方がいらっしゃると思います。決して否定してるわけではございません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーや薬局行ってるなら
ショッピングモールも一緒
じゃないですかね😅

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

一緒ですかね?💦
    たしかに規模は違えどカートもあるしいろんな方がくるのは同じですよね😂

もう気にするの無駄なのかなぁ😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん土日の人が多い日
    じゃなく平日の朝一とかに
    ショッピングモールとか
    サッと行ってます(笑)

• 2月20日
asuka

ショッピングモールに行く際は平日にしてなるべく短時間にしています🙂

置いてあるベビーカー等には乗せず、抱っこ紐や自分のベビーカーに乗せるようにしてます!

少し行くだけでも気分転換になりました♡

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

確かに土日は特に混みますが平日は割と空いてますもんね☺️

私もベビーカー持参していこうかなぁと悩んでます。
    ほんとにちょっとでいいから気分転換したいです😢

• 2月20日
ストロベリー

私もスーパーか公園か…ぐらいになっています。
子供が幼稚園児なのでまだマシですが私が辛いです。
休日も子供は「動物園に行きたい」とずっと言っているんですが、外でも怖いと思ってしまい…行けてないです。

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ですよねぇ😔それに6歳近くなるとお子さんもお外で遊びたいですよね💦

親も家にいたらストレス発散もできず辛いし、もうほんといやになりますね。

• 2月20日
ままり

わたしもコロナ騒がれてから近くのスーパー、薬局、くらいしかでかけてません!
息子もまだ靴を履いてスタスタと歩かないので公園もほぼ行ってません!
毎日家で息子とふたりです💦

ちなみに神奈川県でコロナでた病院にわりかし近くに住んでいますが昨日は夜外食しました!
なんだかリフレッシュでした!

近くのAEON MALLなどは
平日短時間ででかけてます!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

うちの子もまだ歩かないので公園いってもブランコ乗ってベンチで黄昏るくらいで公園もたまにいくくらいです😭

外食いいですね☺️
    ご飯作らなくていいし外に出てリフレッシュにもなるし🥰

私もたまに平日少しだけでもイオンとかいこうかなと悩んでます😔

• 2月20日

同じくスーパーとドラッグストアくらいしか出掛けてません😣
あとは公園はいきます!

外出も大好きですが、正直家にいても苦じゃないので全然大丈夫です🙆‍♀️
娘は保育園ですが外遊びが多いので、家では「寒いからおでかけ嫌」というので助かってます😂

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

やっぱりスーパーと薬局くらいになっちゃいますよね💦

娘さん保育園でたくさん遊んでるんですかね☺️❤️

私も独身の頃は家大好き、1人大好き人間だったのに子供とずっと2人だと出掛けたくなってしまいます😂

• 2月20日
chapy

私もなるべく引きこもりしてますが、1日中家にいるのが苦痛です😩
ほぼスーパーや散歩、平日たまにショッピングモール行ってます!
カートはウイルスが付いてる可能性有りとテレビで言っていたので、ベビーカー必須で行ってます😷
椅子やテーブルも同じだと思いますが、使う時は除菌シートで拭いてから子供に触らせてます。
本当疲れますね🙄

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

わかりますわかります😭
    苦痛ですよね😭

やはりカートは危ないんですね💦

私もしっかり対策して、平日にささっと気分転換しにいこうと思います!

収束までSARSより長い1年〜2年はかかるとテレビで専門家が言ってましたか、こんなんがあと1年も続くと思うとほんとうんざりですね。

• 2月20日
  • chapy

chapy

えー!!
    1、2年ですか🤮
    発狂しそうです😵😵😵
    外出先が制限ありすぎてもうすでに限界です。
    ディズニーや児童館のイベントとか、色々諦めててめちゃくちゃ悔しいです😭

ショッピングモール行くだけでも気分が全然違いました☀️
    気分転換して免疫力高めましょう✊🏻😩

• 2月20日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

SARSが収束まで8ヵ月かかったらしいんですが、今回はたしか無症状感染の人がいるからだったかな?だからSARSよりも長くなる1年〜2年って言ってました😱

子供いろんなとこ連れてってあげたいですよね😢

これから感染者もっと増えたらどうなるんだろうか😢

免疫高めるの大事ですよね!
    限界きたら平日にささっときます😂

• 2月20日
たんたん

同じく基本は近所のスーパーと、薬局くらいです💦ららぽーと的な所には行ってないですが、お店が入ってる駅ビルには行きました!
道ですれ違う程度では感染しないとテレビで言ってたので、感染者と長時間同じ所に居なければ大丈夫と思ってます😄

引きこもりも辛いですよね💦鬱になりそうなので、毎日外に出るようにはしています!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

スーパーと薬局は買い物あるしいかざるをえないですよね💦
    というかそれくらいしかいかないからスーパーでさえ気分転換になります🤣

引きこもり辛いですよね💦
    あと何ヶ月も続くと思うと鬱になりそうです。

• 2月20日
くま

スーパー薬局よりショッピングモールはリスク高いなと思ってます😅コロナなかった頃でも、冬とか鼻だらだら咳でゲホゲホオエオエいってる子供平気で連れてくる方が多いように思います😅
私はショッピングモールは避けてます💦

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

やはりショッピングモールは広いから空気の入れ替えできないですもんね💦

いつになったらいけるんでしょうかね😱
    みなさん同じだと思うので自分もがんばらないととは思いますが気が遠くなります。

• 2月20日
みいねこ

土日に夫の車で家族で買い物にしか行ってません。
買い物するのも夫に子供を車で見てもらって、私一人で行ってます。
スーパーや薬局くらいしか行ってません😭
かなりストレス溜まってきました💦
いつまで続くんだろう?と昨日生理前だったので不安定になり泣きました😂

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

すごい!徹底されてますね!
    私は散歩がてらつい連れて行ってしまいます😭💦
    小さい赤ちゃんにうつったらこわいですもんね。

わかりますよ〜
    私もホルモンバランス崩れてるのか前に赤ちゃんになにかあったらと思って泣きました😭

• 2月20日
もん

同じくです!ショッピングモールなんていってません!週イチでスーパー行くだけです!ニュースも怖いのでたまにしかみないようにしました(;_;)買い物いくときは常にアルコール消毒持ち歩いてます!超神経質くらいがちょうどいいと思ってます!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

どこどこで何人感染したとか
    マスク手洗いしましょうとか
    毎日そんなんばっかりですもんね。
    ためになるんだかならないんだか正直もう感染者が増えても驚かないし、またかーって感じで気が滅入ります。

子供を守れるのは親ですもんね。

がんばりましょう😭❗️

• 2月20日
ママ

報道を見ると怖いですけど、買い物行かないと生活できないし仕事も行かなきゃならないし私は普通に外出してます。さすがに旅行とかは行けないですけど、普通にショッピングモールとか必ずマスク着用で行ってます。私も妊娠初期でとても怖いですが、上の子たちの幼稚園もあるし出かけないわけにはいきません。そこまで気にしないで普通に生活してます。というかつわりで無気力で逆に買い物に出れない感じです。早く落ち着いてほしいですよね💦

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

そうですよね。
    あと1ヵ月で終わりますっていうならなんとか

• 2月20日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ごめんなさい!息子に割り込まれて途中で送ってしまいました😂

あと1年もこんな感じだと思うとずーっと引きこもってるわけにもいかないですよね。

まいさんも初期なんですね!
    つわりも辛いしコロナも不安だし辛いですよね😢
    お互い上の子の為にもお腹の赤ちゃんの為にもがんばりましょう😭❗️

• 2月20日
ぷうこママ

わかります…気が狂いそうです😭育休中で、わりかし時間もあるせいかテレビで流れてくる今日はどこで何人感染…という情報を見てはコロナウイルスについて検索したり、、もう嫌になります。

私もスーパー、薬局、たまに公園しか行ってません😩
ショッピングモールもしばらくご無沙汰です。。
次の三連休はどう過ごそうか、憂鬱です。よく三連休や大型連休はショッピングモールでアンパンマンショーやプリキュアショー等イベントも盛り沢山なので行ってました。ついでに昼ごはんも済ませられるし息抜きに洋服見たりスタバ行ったり…楽しかったなぁ😂😂
今週の三連休もイベントは企画されているようですが行きません😖おっしゃる通り密室にあたりますし不要不急の外出は控えるようテレビで言ってたので…😖⚡️
とりあえず公園巡りを続けるつもりです😂室内より外がまだいいかなぁと…。

辛い日々が続きますが収束まで、頑張りましょうね😭😭😭

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

せっかくの育休中なのにお辛いですね😭
    毎日役に立つようなたたないような報道ばかりで、またかぁ〜ってニュースみてると気が滅入りますよね。

んも〜めちゃくちゃ気持ちわかります😭❗️

ショッピングしたい!
    服買いたい!イオンの中のフードコートとかカフェとかいって甘いもの食べたい!
    こんな些細な楽しみもなく家に引きこもって育児。つらいです( ˙-˙ )笑

きっとみなさん同じ気持ちですよね😭

子供を守るため辛いですががんばりましょう😭

愚痴ったら少しスッキリしました🤣ありがとうございます☺️💕

• 2月20日
  • りり

りり

横からすみません💦私もいま育休中でほぼ引きこもり生活してます😭
    上のお子さんは保育園に行かせてますか??

• 2月20日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

上の子は保育園行ってますよ😊保育園の送迎だけしか外出しない日もザラです😂笑

• 2月20日
  • りり

りり

私も同じくです😅上の子の保育園の送迎だけであとは下の子と引きこもってます💦ショッピングモール行けてたのはすごく幸せだったんだなぁと今なら思います😣

• 2月20日
あおいママ

幼稚園お休みさせ引きこもりしています🐱
スーパー、薬局などは旦那と入れ替わりで行き、マスク使い捨て手袋、アルコール除菌などで防止しながら買い物してます。
ですが運動不足になりそうなので人が来ない公園や、神社で遊ばせたり、お散歩は明日あたりからはじめようかと思ってます☺️
でもいつも不安になるより安心感の方がいいのでショッピングセンターや映画館、漫喫などなどには絶対行ってませんし、行く気なしです🎵

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

たしかに私もショッピングセンターとかにいったら結局ビクビクして帰ってきてからも大丈夫かな。って心配になってる姿が目に浮かびます🙄💦

やはり出来る限りは密室にならない外で遊ぶのが1番ですかね😔

早く元の生活に戻りたいですね。

• 2月20日
  • あおいママ

あおいママ

本当にそう願います。あと早くお薬やワクチン、検査出来るようになって欲しいですよね。人の少ない場所でお弁当作ってお花見もいいかもですね🐱❤️

• 2月20日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

薬や検査が普及して収束を願うばかりです😢

お弁当作ってお花見🌸とってもいいですね🥰❤️
    それをたのしみにがんばります😭

お話聞いていただきありがとうございます😭💕

• 2月20日
  • あおいママ

あおいママ

キャラ弁作ってみたり桜を撮ってみたり人居ない場所ん選ぶので少しの音楽流してみたりゆっくりビニールシート引いてぽかぽかだし楽しいかもですね🤗❤️

• 2月20日