※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

妊婦の時にも言ったけど妊婦を攻撃に使ってはいけないのです。妊婦は防…

妊婦の時にも言ったけど妊婦を攻撃に使ってはいけないのです。妊婦は防御なのです。手術も一緒です。攻撃してはいけないのです。あなたの態度は攻撃に転じています。周りは自分を写す鏡です。あなたの態度分しか周りはしてくれません。逆の立場で考えてください。私が手術したとして偉そうにあれせいこれせいと言ったらどうでしょうか?こいつの為に色々やってやろうという気になるでしょうか?いくら手術したと言っても謙虚な姿勢でいないといけないのです。下手にお願いしないといけないのです。相手にやってあげたくしないといけないのです。手術したからといってあなた中心に周りが動いてくれる訳では無いのです。あくまで子供中心です。今のあなたの態度では私は色々やってあげたいとは思えません。あなたとは末長く幸せに暮らしていきたいのです。その辺の考え方を改めて欲しいのです。謙虚な姿勢でいて欲しいのです。

卵巣脳腫の術後、退院してきてしばらく実家でお世話になってます。
旦那が私のことを大事にしてくれていない感じがあって、もう元気だと思わないで、色々やってほしい。
と言ったらこんなLINEが。

私も甘えてるけど、傷痛いし、重いもの持っちゃダメって言われてるし、でも娘は8.5キロあるし。

言ってることはわかるけど、わたしは謙虚にならないと愛してもらえない存在なんだと、凹みました、、

どのように受け取り、どのような行動にすれば仲良く過ごせるでしょうか。
謙虚に、って。。実家にいるから主人はご飯も洗濯もしてないし、子どものお風呂入れるぐらいです。
細かいところで、布団敷くとか、娘泣いたら抱っこするとか、そんなぐらいです。
それも、やってよーって言わないとしてくれないのに、どうしたら自分からしてくれるんかわからん。

コメント

パトラッシュ

失礼かもですが、旦那さん何いってるんですかね?

逆の立場だったら私はめちゃくちゃ旦那を労わりますよ。だって手術してるんですよ。体のためにある程度動いたりもしなきゃいけないかもですが、家族なら普通至れり尽くせりで無理させないように甘やかしますよ😂

奥さんが横柄な態度で「私は手術したんだ!家事はあなたがやるべきだ!」なんて言ってるとかなら理解できますけど違いますよね?
旦那さんが言ってることってあなたと幸せに暮らしたい=奥さんが自分にへりくだったて感謝し、甘えるな。って感じかなと。

何言ってんだって感じですね😤
お体無理しないようにしてくださいね😭

• ゆなーん

ゆなーん

味方いたー!!よかったー!!そうですよね。逆で考えろって言ってるけど、逆なら私もっとするけどな、と思って。
    今の態度って、痛いからやってよーう!って言うけど、それぐらいで、帰ってきたらご飯の準備もするし、何もできない、やって!って言ってるんじゃないのに。。
    そしてなぜ、私がへりくだらんといかん。今は育休だけど、私が働かないと生活できないのに、、

• 2月20日
ms🌸

人様の旦那さんに失礼かと思いますが...
旦那さんめんどくさいタイプですか⁇😭
3行にまとめてほしい。。

手術後たっぷり甘えていいと思いますけどね😢

• ゆなーん

ゆなーん

めんどくさいタイプと思ってなかったけど、そうなのかもしれない、、満点の旦那なんていないけど、弱ってる時ぐらい優しくしてよねぇ、、

• 2月20日

後半の文章、そのままそっくり旦那さんに返したいですね😅
「下手にお願いしないといけないのです。」のくだりから全部そのまま、、!
亭主関白タイプなんですかね?

私なら、お互いさまだよね!と言ってしまいそうです😅

私もあなたに思いやり持って接するようにするから、あなたも私を思いやって接してね!!と伝えてます。

なかなか難しそうですが、うまく伝わりますように、、

• ゆなーん

ゆなーん

あー何だかありがとうございます。
    お互い様なんですよ、ほんと。
    私ももうちょっと頑張ってる感、尽くしてる感が必要なんだと思います。多分だけど、そういうことがいいたいんだと思います。確かに、私に少なからず、奢ってる感はある、、手術したんだから!😤と思ってるとこも、、お互い少しずつ歩み寄りが必要そうですね、、反省

• 2月20日
ママリ

平等に居たい気持ちは分かりますが、時と場合だろ!って思います!自分にも厳しいタイプとゆう言葉に自惚れて
人を大切に出来ないタイプですね。

論理的思考すぎてウザイです。

• ゆなーん

ゆなーん

気持ちいい回答!!うざいうざい、ほんとに!関係壊れていいならほんと、その言葉吐き捨てたい!🤪
    人からは優しいで通ってるけど嘘!自分に優しくて、他人には、人にやるって感じ。根っからの優しさは持ち合わせていない

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

あの文面はまさに奥様の仰ってる通りですね!! 全然優しくない。ただの保守的人間です!🗿

術後大変ですね。(>_<)
    大丈夫ですか?!今後
    旦那さんに何かあっても優しくしたくなくなりますね。(笑)

• 2月20日
  • ゆなーん

ゆなーん

優しくしたい人には優しくできるけど、万人にはできない。それって優しくないで、、
    ほとんど痛くないけど、内臓触ってるから、中の修復がどうかなーって感じで。
    実家にいるから、親は、無理すんなーって、色々やってくれるけど、それはお前の役目や、と思うわけで。
    みんなに優しくしてもらってるから、俺は子どものことしといたらええな、って感じと思います。
    言えば何でもしてくれる。言えば、ね。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!今は親に頼って出来るだけ安静にしときたいですね。

言い続けるのもしんどいですが、言えばある程度してくれるなら言いまくるのもアリですね!(笑)

• 2月20日
  • ゆなーん

ゆなーん

クソガキなんですよ、ほんと。言えばやる、言った時だけ。しかも、褒めてよーって言ってくる。クソガキめ!
    旦那の教育が必要

• 2月20日
花子

はぁぁ??めちゃくちゃイラつくLINEですね💦
大したこともやってないのに偉そうに説教垂れるな…

私なら手術したのに労ってくれない人と幸せにやっていく自信なくなったって言います🤷🏻‍♀️

• ゆなーん

ゆなーん

それ言ってみる?まじ?子ども1番で、次に自分。ほんとに一緒にいたいのかしら

• 2月20日

それが身体が元気な時なら、まぁ納得出来るんですが、術後ですよね?😰やりたくても出来なくて、身体が思うように出来ないから、子供たちのためにあなたがやってほしいって話なのに、謙虚でいろって、旦那さんは何を求めてるんですかね?💦
状況を考えろ!お前が謙虚になれ!って、思っちゃいました😂💦

• ゆなーん

ゆなーん

それそれそれ、お前が謙虚に私を気遣え。それ。
    多分この考えがバレる態度なんかな、私が🤪

• 2月20日
あちこ

交通事故にあってやっと身体が癒えてきたとおもったところで金○ま切られて同じこと言われたらどうだよ?と言ってやりたい😂💦

産後まだ半年で手術も受けて上の子も面倒見なきゃなのに何様ですかね旦那さん😱

• ゆなーん

ゆなーん

笑”例えさいこー!
    上の子は保育園行ってるし、まだ楽なんですけどね。
    家のこと全部してならまだしも、まじでなんもしてない。なのにキャパオーバーみたいに言ってくる。キャパちっこすぎ、、

• 2月20日
ドーナツ

こんな事言う人と
末永く幸せに暮らせる気がしません😂
すでに幸せと思えない…

周りは自分を写す鏡というなら
私のあなたに対する態度は
あなが私に対する態度と
一緒ってことよね?
なら
あなたも改めてください
幸せに暮らすために
見本を見せてください

って感じです😂

• ゆなーん

ゆなーん

そらそうだ。お前の鏡は私や。ずーーっと一緒にいる先輩夫婦さんたち、ほんとに尊敬。あー早く、こんなこともあったなーーなんて話したい

• 2月20日
ゆなーん

旦那を擁護する意見も聞きたいので、遠慮せずお願いします!!

最初読んだときやばい姑が言ったのかと思うような言い方だと思ったんですが旦那さんからだったんですね😞
普段から女々しい方なのかなと感じてしまいますし、何様なのかわかりません😂あーさーさんの旦那さんのこと悪くいって申し訳ないですが、めちゃくちゃイラつきました😂
付き合ってる頃から結構細かかったんですかね?😿それとも結婚してからですか?😿

• ゆなーん

ゆなーん

むしろ姑は、自らやるように、頑張ってお父さん、夫をやるよう、旦那にLINEしてくれました。あまり効果なかったですが、、
    そうですよ!普段から女々しくて子どもみたいですよ!
    付き合ってるときはとーーっても優しくて、頼りになるなーと思ってました笑”
    実は優しくないのに気が付いたのは最近です!!

• 2月20日

めんどくさい旦那さんだなーという印象ですし、そんな旦那さんを擁護する気は全くないですが…
私も男友達から旦那さんの言っていることと同じようなことを相談されたことがあり、やってもらって当たり前なのが嫌、ありがとうという言葉があれば全然違うのにそれぐらいやれよという感じしか伝わってこないと悩んで?いました💦
まぁ私からしたら嫁のつらい時ぐらい言われる前にお前の頭で考えて行動しろよと思いますが…
男って女より上でいたいって思いが少なからずあると思うので、大袈裟にありがとう〜あなたって本当に頼りになる〜!とか言って立てて転がすのがうまくいくんじゃないかなと思います😅
腹立ちますが😂

• ゆなーん

ゆなーん

男脳を理解しようだなんて到底無理ですね。お互い。
    わかってるんですけどね、そのやり方が上手くいくって。
    そもそもの頼りになることをしてくれないと、褒められないのにー笑”

• 2月20日
ママリ

男の人ってみんな謙虚な人好きですよね。
私の旦那もいちいちやれと言わないとやりません。
一度言われたのが
「当たり前にそれができると思われたくない」からだそう。
自分が休みの日洗濯物などをしただけで随時「今日洗濯物したよ。」と報告してました。

本当男っておめでたい脳してますよね。ある意味羨ましいくらいですよね。苦しんで体痛めつけて子供を産むのも女だし結局そのあと我慢するのも女。そして旦那はそーやってしたく無いことはしたく無いと威張っていえるのに、謙虚にいろと言われるのも女。

そんなに女がやってるのに気遣いもなく、申し訳ないとも思えないんですよね。男は自分が一番ですからね。
ほんとに脳内お花畑。

まず女が育休を取ってるからと言っても体を休ませるため。そして主さんの場合は術後の体を休めるためだと思って絶対間違いじゃありません。しかも家事も掃除も育児も2人の生活範囲の事だしなぜ謙虚に頼まないといけないの?馬鹿じゃねーのとおもいます。

出来るキャパ数がとても小さく、人への思いやりも少ない。自分No. 1なのが男という生き物で
何言っても無駄ですよね。
でもいずれ自分を必要としてるのは仕事以外何も無いんだと気づくそうですね。

そうは言っても今やられっぱなしは我慢できないので私は関係崩れても仕方ないなの覚悟で、
じゃあ逆にそれ言われたらどうなの?
私の立場になってやってみて?分かるから。
代わりに妊婦なってみろや。

などバンバン言ってます。

• ゆなーん

ゆなーん

気持ちいいー!さも、正論かのように堂々と言ってくるのが腹立つんですよ。
    まさに、二人の生活範囲のことなのに、どっちがやってもいいのに、俺は働いてきてる!と言わんばかり。くそが

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

すみません。わたしの旦那も同じような感じだったので鬱憤がたまってました笑
    わたしも気持ちいいです笑

私も同じこと言われます。じゃあ代わりになれるもんならかわりに育休とりなよ。ていいたいですよねほんとに。笑

しかも術後ですよね。
    旦那さんのこと擁護する言葉は絞り出しても私にはないです😂笑

• 2月20日
  • ゆなーん

ゆなーん

味方がいるだけで救われますー😜ありがとうございます!
    男脳は、わからないですね。女脳もわからないんでしょうね

• 2月20日
りんかとおうだいママ

んー。
あたしわほぼワンオペですが、
旦那が家にいてなにかお願いするときとかわ謙虚なきもちでお願いするし、優しい言葉を選びます(^^)
あとわ察しろ!って思うのでわなくしてほしーことや手伝ってほしーことも言葉にします(^^)

それわ旦那がこわいとか
そーゆーことでわなく、
男性脳と女性脳わそもそもの、つくりが違うからお母さんの考えやお母さんのやり方お母さんのしてほしーことわそのままいっても何一つお父さんにわ伝わってないって、助産師さんから聞いたからです。

魔法の言葉を使いなさいって(^^)

なので、旦那の性格を考えて合う言葉を選んで話してます!

だからなのか、
喧嘩もしないですし、
仲良しで大好きだよって仕事中にLINEがきたりもします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

わたしわですけど、
持ちつ持たれつって考えです!

旦那の気持ちすべてわいくら夫婦でももとわ他人ですから分かるはずがないと割り切っていて、
分かるはずがないからこそ
会話して、
口でコミュニケーションとってます。
だから、あたしの大変さ分かってよ!とかあたしの気持ち分かってよ!とか言ったことも思ったこともありません!(^^)

男とわもともとわからない生き物だと諦めているので(^^)

言葉を選んで口でしっかり気持ちも大変さも伝えてます!
パパの協力が必要だとしっかり伝えてます!(^^)
親しき仲にも礼儀ありの言葉の通り、
夫婦でも物の言い方や、
態度のとり方があると思っているので、子育てちょー大変ですけどそこだけわ大切にして旦那と接しています(^^)

仲良しだとお互いにメンタルが安定して色々なことに好影響を与えますもんね(*´ω`*)

どーですか?

• ゆなーん

ゆなーん

すごい。えらい。それさいこー。見習いたいー
    理想ですね!ありがとうございます!
    なんだか、若そうですがしっかりしていますね笑”
    関係ないけど、それわ を それは  とキチンといえばもっと説得力あります。失礼。

諦めて、きちんと伝えないとですね。夫婦はセロリですか。
    ♪育ってきた環境がちーがうかーらぁーー

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あなたと幸せに暮らしたいのです なんて本当に思ってるんですかね!腹立ちますね!
私も体調崩して発熱、嘔吐してる中子供はずっと一緒だしお風呂も入れないとだし、の時があって、LINEでめっちゃ罵倒されました。え?体弱ってダウンしてる今言う?って感じですよねー!朝も熱で起きれなくて寝てると、弁当は?と蹴られましたよ〜
弱ってる時にされた、言われた事ってめっちゃ引っかかるし、根に持ちますよね(-_-)
主さん!無理なくゆっくり体直して下さい!

• ゆなーん

ゆなーん

言ってることわかるけど、今?!それ、いまなの?ですよね、、うちは朝は勝手に行くし弁当なくても何もいいませんが🤪
    上手く旦那を操れるよう頑張ります!

• 2月20日