※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の着替えにイライラし、無理やり着せたことで自己虐待をしてしまったことについて悩んでいます。DVを受けた過去から、父親になりたくないと思っています。

保育園の日なのに子供が着替えを一時間近く嫌がり泣き叫び…
私もイライラして頭叩いて無理やり着替えさせてしまいました。
パジャマも床に投げたり怒鳴ってしまい、
すごい怒ってしまいました。
私のしてる事虐待ですよね。

自分がDVを受けて育ち、
絶対なりなくないと思ってた父のようになってしまってるんではないかと思えて何とかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝着替えてくれないと大変ですよね💦着替えなくても大丈夫だと思います😊息子もパジャマで行きたいと言って着替えてくれない日がありましたが、そのまま行き保育士の先生に相談しました❣️先生が話してくれたら、すぐ着替えてました(笑)それからはパジャマ自体を私服っぽいものにしたりして工夫しました。

〜しなくちゃいけないを減らすと楽になると思います✨パジャマも着替えなくても死ぬわけじゃないんですし、ちょっとだけ肩の力を抜かれるとよいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます✨
    パジャマでも大丈夫なんですね!
    このまま虐待してしまいそうな自分が怖いです。
    すぐ〜しなきゃって思ってしまいます😥

• 2月20日
みぃ

お疲れ様です^_^
うちは朝嫌がるので、オムツを変えるタイミングでサラッと着替えもさせてます。
すんなり行く時が多くなりました!
まぁ最悪着替えなくてもいいや!くらいで大丈夫じゃないかな^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはすぐ着替えてくれるのに今日は一時間以上も泣き叫び…頭叩いてしまいました。。パジャマで行く勇気が無くて…自分もこのままイライラしたら虐待してしまいそうで怖いです。

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

イライラしますよね💦
    1時間泣かれたらどうするか考えたんですが少し離れて深呼吸しか思い付きません😥
    本当にご苦労様です。
    アドバイスにならなくてすみません😨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、返事ありがとうございます✨ たまに酷い癇癪になる事があって、今朝は着替えがきっかけになってしまいました。イヤイヤ期っていつ終わるんでしょうかね…

• 2月20日
Kotori

しばらくパジャマを明日着る服でも良いかもしれませんね✨イヤイヤ期は正常の証しなので真っ向勝負はしてはいけません💓ケセラセラでのらりくらり交わしてください。
パジャマで行っても問題ないですよ😊
可愛い時期ですから、お母さんも肩の力を抜いて先生を頼っても良いですし🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい真っ向勝負になってしまいますm(__)m
    交わせたら楽なのになぁと思ってもなかなか出来ません。
    先生に相談するか前の日の普通の服で寝かせようかなと思いますが、それもイヤイヤしそうです😢

• 2月20日
  • Kotori

Kotori

イヤイヤ未経験なので説得力ないかもですが、本当に急いでるときはモーッ!ってなりそうですよね💦
    ストレスポイントを先手で対策するしかなさそうです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく言っても、説得してみてもダメで…結局怒ってしまいました。
    ストレスポイント対策頑張ってみます❗

• 2月20日