※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

ファミリーカーの購入を検討中で、ノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンに興味があります。安全装置に関して質問したいです。

ファミリーカーの購入を検討中です。

トヨタノア・ヴォクシー
日産セレナ
ホンダステップワゴン
で考えてます。

この車にお乗りの方、メリットデメリット、グレード、値引額、オプション何つけたか教えてください🙇‍♀️

個人的には安全装置を結構充実させたいのですが、ノアヴォクシーは標準装備では無いのでしょうか?オプションでつけると、セレナ、ステップワゴンと価格は変わりない感じになるのでしょうか?(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

現行ノアハイブリッド Wxbに乗っています^ ^

車体自体の値引きは10万円くらいだったと思います。

下取り車があったので、下取り車を他より40万円ほど高く下取りしてくれました。

オプションはナビ、フロアマット、フリップダウンモニター、ETC、サイドバイザー、フロントにアルパインの専用スピーカーを付けてもらいました!

内装の使い勝手はステップワゴンのがファミリー向けで、痒いところに手が届く感じの良い装備です😊

価格はステップワゴンのがたかいけど、ローンなら金利1.8%の時に買えばステップワゴンのが安いかもです。

セレナはハイブリッドだと走ってると年に数回エンジン止まるって周りの人はみんな言っていたので、候補から外したので分からないです😅

• りー

りー

ありがとうございます☺️
    本日ノアw×bの見積もり出してもらってきました!思ったより高くなってしまったので色々見比べてみたいと思います😭✨
    3列目シートの跳ね上げ収納は、バックする時とか車線変更する時には全く邪魔になりませんか?🙄今軽自動車に乗ってていきなりミニバンに変えるのでそこが不安な点なのですが…😢

やはり、ステップ高いのですね…😥ステップワゴンはまだ見に行ってないので今度見てきます😄💕

セレナそんなことがあるんですねー😨今のところ街中メインで使いそうなのでガソリン車検討してます☺️ガソリン車なら大丈夫そうですかね☺️

• 2月20日
ザト

セレナe-powerに乗ってます😊
周りがステップワゴンとヴォクシーが多くて、我が家だと使い勝手が悪かったので、その二つは候補に入れてませんが、ノアは試乗もしました♪
ノアは確か50-60万くらい値引きしてもらえたと思います。下取りがあれば、プラスアルファでしたね。
セレナe-powerは40万くらいの値引きでしたが、下取りも頑張って50万増やしてもらったので、だいぶ安くなった印象です❣️
オプションはフルでつけてます🎀
上の方のコメント見ると、セレナのS-HYBRIDはエンジンが止まるんですね!知りませんでしたが、e-powerだと2年でかなりの距離乗っててもそんなことないので、ガソリンも安いe-powerにして正解でした😊

• りー

りー

ご回答ありがとうございます☺️

下取りがあるのは大きいですよね…🥺私はもう乗り潰す気で乗ってた軽から乗り換えるので下取りは期待できなそうです😢

e-power良さそうですよね!私は手が届かなそうですが…😭
    まだセレナは聞きに行ってないので今度行ってみます☺️

• 2月20日
🧚‍♀️

トヨタのミニバン3種は、20万程値引きしてくれます。

まずカタログ請求してみては?
グレードによっての装備みれますし😊

• りー

りー

車に関して無知すぎて、カタログ見ただけではイマイチ理解しきれなかそうだったので今ディーラー回ってるところです☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

バックはサイドミラーとバックモニターしかみてないので、三列目の跳ね上げ全然気にならないですよ😊

それに2列目の背もたれ倒して寝たりする時に跳ね上げのおかげで眩しく無いのは良いです☺️

ただノアで気になるのはスーパーとかでトランク開けるのに車を前に出してからじゃないと開けられない場合が多いのが不便ですね😂

• りー

りー

そうなんですね!それなら安心しました☺️

確かにそれはありそうですね😨
    そうなるとセレナ・ステップワゴンの方が使い勝手良さそうですね…🥺
    あとは価格次第ですかね…😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは価格と好みの問題ですよね😊

トランクはステップワゴン、セレナが使いやすいと思います😊

2列目の広さは座席が1番後ろまで下がるノアが1番広いので、2列目の広さか、トランクの使い勝手、どちらを選ぶかだと思います☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ステップハイブリッドの真ん中のグレードで420万で25万値引きで395万で買いました。
フリップダウンとマット類、ドラレコは社外品です。
燃費は同クラスで一番いいみたいです。トランクの使い勝手もいいです。
セレナからの乗り換えなので、比較はヴォクシーでした。私的にトヨタ車の方が好きだったのですが、旦那の意向でステップです。

• りー

りー

ご回答ありがとうございます☺️

社外品で代用できるものはその方が安く済みますかね😥

セレナからはどうして乗り換えられたのでしょうか?☺️もし良ろしければお聞かせください。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えは事故で廃車です💦
    でも、ステップは2列目がウォークスルーなので、形は一緒でも使い勝手も違いますよ!!

• 2月21日