※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦世帯ってお金がないと思われるのでしょうか?

専業主婦世帯ってお金がないと思われるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かつかつだけど子供のそばいにいたいし働きたくないって家庭と、1馬力でも余裕があるって家庭と両パターンあるので、お金がないとは一概に思わないです😊

はじめてのママリ🔰

夫も妻も収入には幅があるので、専業主婦世帯だからお金がないとは思いませんよ!逆に専業主婦世帯だからお金持ちとも思いません!

はじめてのママリ

私の感覚的には子供の年齢によっては
お金あるのかな?は思いますが
専業主婦というだけでお金がないとは
思わないです。

子供が小学校中学年~で
専業主婦であれば、お金あるのかな?って思いますが赤ちゃん~小2くらいまでの家庭で専業主婦はお金ある、なしは関係ないかなと思います💦

初めてのママり

私も逆だと思います。
一馬力で家庭を支える素敵な旦那さんと家事に専念する素敵な奥さんっていう憧れのイメージがあります😍

ままーり

実際のところは置いておいて…
子だくさんとかでなければ、逆に余裕があるのかなぁと思います🪽

はな

両方の場合があると思います。正直、身なりとか暮らしぶりによりますね。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、ママリでいうとお金ない部類です😢でも子供との時間を大切にしたい為、次男が幼稚園にはいるまでは専業主婦予定です。

ですが、保育園にいれて正社員で働いてないママってやばい、お金に余裕なくて可哀想ってママリでは、よく見かけます。お金をとるか子供との時間をとるかですよね。そういうマウントとりの輩には、逆に子供との時間とらなくて本当子供が可哀想。小さい時なんて今だけなのに。って思います。
もちろん保育園にいれて働くママさん尊敬してます!私にはそっちの選択はできなかったです。自分の欲というか子供との時間の方をとってしまいましたから。でも後悔はしてませんよ!可哀想だともおもいません。

はじめてのママリ🔰

え?逆じゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で可哀想なんだろう?
    うちの子達はいつも家にママがいて嬉しいって言ってますし、働くの嫌がってます笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦世帯は子供が可哀想と見たので

    • 7月4日