※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

妊活2年目で、人工授精5回目に挑戦予定。妊娠しやすい方法や注意点を教えて欲しいです。運動はしておらず、ビタミンEや葉酸サプリを摂取中です。

妊活二年目です。
検査は、一通りしてきましたがまだ妊娠しておりません💦
人工授精1回目化学流産。2、3、4だめでした。
次で5回目なんですが、何か妊娠しやすいとかこれを気をつけたりとかなにかされていて妊娠された方など教えてください😭

運動とかは、してないです😓
一応ビタミンEや葉酸などが入ったサプリは、飲んでいます!

コメント

双子とワンコmama♥️

Q10
マカ
も飲んでました!


あとは、血流も大事なので水分よくとるようにして、足は冷やさないとか湯船に毎日温まるとかやってました!


私も不妊治療経験者です!

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あと、亜鉛です!

    男性は、亜鉛、マカ、Q10は必要と聞きました!

    あと、ビタミンがまとめて入ってるの買うより別々の方がビタミンの量も違うみたいです👍

    • 2月20日
山ママ

私も不妊症で妊活してました。ほんと辛いですよね。
私の場合は甲状腺機能低下症だったので内服治療しました。あとヨガをしたり、不妊症専門の鍼治療もしました。鍼治療はお金がかかりましたが、すがる気持ちで始めて3ヶ月後に妊娠できました。
なさんに少しでも参考になれれば嬉しいです。