※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスの症状で、熱や咳が続いている場合、2、3日で熱が下がるかどうかはわかりません。保育園からの連絡で対応が必要です。

ヒトメタニューモウイルスはどのくらい続きますか?
保育園で流行ってるみたいで
火曜日登園したら電話がかかってきて
38.7度あります迎え来てください。から始まり
それから38.0~39.0の熱があります。
今日朝早く測ったら37.6でした💦
昨日も朝は低くて夜は38.5ありました💦
咳も酷く出てます🙄
2、3日は熱下がらないんですか?

コメント

カナメ

まさに同じ状況です。仕事復帰して3日目にしてこれで。。ヤバイです😭

わたしも医療従事者なのですが、ヒトメタは1週間くらいで症状おちつく予定です。
うちもいま2日目になりましたが、咳鼻水かなりひどく38度後半あります。😓2.3日下がらない場合は多いと思います。
あと1度の感染では免疫が獲得できないんでこれからも何回か感染してだんだん症状が軽くなっていく感じです。😓
とりあえず、肺炎や、中耳炎にならないといいですよね

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    ヒトメタニューモウイルス怖いですね🤦‍♀️長引くのが辛いです😢

• 2月21日
  • カナメ

カナメ

うちもまだ熱下がらないし、夜中も機嫌悪くて何回も起きるんできついですね。。来週までに良くなること祈ります…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 2月21日
  • まっちゃ

まっちゃ

うちの子はやっと熱下がりました💦来週には元気になって欲しいですね!この時期はなにかと感染症多くて大変です😵

• 2月22日
ぱん

末っ子が現在7日目です‥熱さがりません‥
咳、鼻水すごいです😭

• まっちゃ

まっちゃ

7日目なのに熱下がらないのは辛いですね💦💦
    娘はやっと少し熱下がりました🥺

• 2月21日