※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りゆ☆
妊娠・出産

妊娠30週1日でお腹が張ります。初マタで心配。皆さんも同じ感じですかね?

現在30w1dです☆

最近お腹が頻繁に張ります…
28wの検診のときに助産師さんにこれからお腹張りやすくなるけど横になって安静にして治るようなら大丈夫‼︎って言われました。
でも初マタの為、心配です…´д` ;
28wの検診で1000gだったのもあって…初めてだといろいろ心配が尽きないです…

皆さんも同じような感じですかねー?

コメント

にこちゃん

予定日に近づくにつれ、よく張るようになってます!
張りが何時間も続くようでない場合や、出血が無ければ、みんなそうかな?と思います😶✨
28w頃は、わたしもう少し小さめでしたが…平均内なので大丈夫と言われ、特に気にしませんでしたよ((*´д`*))

だんだん予定日近づくにつれ、不安ですよね(;_;)
でも、大丈夫だと思うのでゆったりとマタニティライフ過ごされてください♡

• ☆りゆ☆

☆りゆ☆

みぃさん♡ありがとうございます!
    みんなそうならよかったです( ¨̮ )
    もう少し小さかったんですね。
    毎日いっぱい動いてくれてるしちょっとずつ元気に育ってくれてると信じてます( ¨̮ )

35wならもう少しで会えますね♡◡̈⃝⋆*楽しみですね♡
    みぃさんもお体に気をつけて過ごして下さいね☆

• 5月21日
しろくまちゃん

私も歩いただけ、立ち上がっただけ、トイレしただけ、胎動あるだけなどで、すぐ張ります
でも、横になったらすぐ治ったり、座って休めばすぐ治るので、薬ももらったことないです。
後期は張りやすくなるみたいですね。

お子さんがちっちゃかったりしたら、心配ですね。
出血や腹痛、張りが治らない、胎動がないなどあればすぐ病院に連絡した方がいいですよ。

赤ちゃんを信じ、ストレスのないマタニティライフをお過ごしくださいね〜(^^)

• ☆りゆ☆

☆りゆ☆

にゃぼし☆さん♡ありがとうございます!

ですです!
    立ち上がっただけでもすぐ張ります〜´д` ;
    みんなそうみたいですね( ¨̮ )
    ちょっと安心しました♡

わかりました〜( ¨̮ )
    何かあればすぐ病院に連絡しますね♡◡̈⃝⋆*

にゃぼし☆さんもお体に気をつけて過ごして下さいね☆

• 5月21日