※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
家族・旦那

自分が情けない。年子の2人を育てています。下の娘はよく寝る子で、就寝…

自分が情けない。

年子の2人を育てています。
下の娘はよく寝る子で、就寝は遅めですが寝ると長く、だいたい5時間は寝れます。上の子も断乳からは夜通し寝てくれることが多いので、睡眠不足は感じません。

主人が協力的でお風呂に入れるのに帰ってきてくれており、かなり助けて貰っています。

私は今育休中で、子供のお世話と家のことしか出来ることがないのに、息子の寝かしつけ(21:30~)で寝落ち(起こされていますがなかなか起きれません)。そのまま下の子は主人が面倒見て、寝かしつけて、適宜2~7時に1回起きるか起きないか。
寝落ちしている間にリビングの片付けや洗い物(ここは元々主人の担当で食洗機もありますが)、洗濯物も終わってしまっていることがあります。

本当にありがたいと思っていますが、睡眠も結構取れている中、この状態。できていることといえば日中の子供たちの世話とご飯作りくらい。それもまともなのは夕食のみ。
朝起きた時にものすごく自分が情けなくて、主人に申し訳なくて仕方なくなります。

寝落ちは仕方ないものなのか、もっと気を引き締めて行くべきなのか、、心の持ちようを教えてください。

コメント

1姫1王子

まだお子さん2人とも小さいし大変ですよね。
そんな中でご主人がいろいろしてくれるって本当に助かるだろうなって思います。
ありがとう、すごく助かってる、あなたが旦那さんでよかった、って伝えるのがいいのかなと思います。
感謝を、少々大袈裟に(笑)

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😢今朝もしっかり感謝しました☺️これからも頑張ってもらえるように声掛けします😂

• 2月20日

子供と1日ずーーーっと一緒って
自分でもわからないかもしれませんがとっても疲れますよ。
自然と気を張ってますし
自分のペースで動けないですし

私なんて寝落ち
片付けも次の日に持ち越し
しょっちゅうです。笑

旦那さんがしてくれてるので
プレッシャー感じてしまってますか?

可愛い天使2人も産んでるんですから
情けなくなんかないですよ!
まだまだ産後で体も本調子ではないですし
寝れる時寝て下さいね!

• あーゆ

あーゆ

やっぱり疲れるものですよね💦安心しました😭
    次の日に自分がやってることも多いものの、やりたくないことをやってくれてるので負い目に感じているところもあって...💦
    たくさん寝て早く今の生活に慣れないとですよね!

• 2月20日
☆

お疲れ様です!

年子の育児大変ですよね😅
私も年子の育児なので大変さよく分かります💦

旦那さんにどんどんお手伝いしてもらってもいいと思います!
私も授乳が朝6時になったときは起きられずいってらっしゃいも出来なくて起きてリビング行くと洗濯物を毎日干してくれているし、私が洗濯物をたためていなかったらたたんでくれているし、会社のお弁当も自分で作って持っていったりしてます!

本当に子育ては大変なので全部紺碧にこなそうと思わなくていいと思います✨
お互い育児頑張りましょ♪

• ☆

全部完璧の間違いです💦
    すみません😅

• 2月20日
  • あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!☆さんの旦那さんたくさん助けてくれる素敵な旦那さんですね✨✨
    丁度2人の年齢差も同じくらいですね!いまからイヤイヤ期と思うと辛いですが、頑張りましょう☺️💕

• 2月20日

あーゆさんが毎日頑張って育児も家事もこなしていることを、ご主人はちゃんとわかってくれているんですよ✨
寝落ちしてしまうくらい毎日お疲れじゃないですか💦
なのに、私は~しかやってないとか思わないでほしいです!😣

私も有難いことに主人がとても協力的でつい頼ってしまっていますよ💦

ご主人に常に感謝の気持ちを伝えて、ご夫婦で協力しながら子育てをしてはどうでしょうか😊

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😭❤️
    どうしても嫌な事をやってくれるので、私は好きなことしかやってない気がする、、と思ってしまって💦
    これから2人目ちゃんが生まれてくるんですね✨ふたり育児大変かと思いますが、一緒に頑張りましょうねー!

• 2月20日

退会ユーザー

こちらもありがとうございます❤
    あーゆさんも協力的なご主人で、本当に幸せだと思います✨
    はい!頑張りましょう(*¯︶¯*)

• 2月20日