※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐥
ココロ・悩み

実父が兄嫁を褒めて比べてくることでイライラしています。自分との違いにコンプレックスを感じています。何か言い返すべきか迷っています。

モヤモヤしてるので書かせて下さい!

実父が最近、私と兄嫁を比べてきてイライラします。
気にしなければいいと言われればそうなんですが、、、
性格上言われたことをずっと引きずるタイプでイライラしたりモヤモヤがスッキリしません。
イライラするのも赤ちゃんによくないのでグチらせて下さい。

兄嫁→私と同じ年で背が高くスタイルもよくて、看護師で頭も良く大卒で保健師の資格も持っている。
子なし。今はパートで勤めているが精神的に弱くほとんど働いたことはない。

私→背は低く肥満体型、看護師(専門学校卒業)、結婚を気に退職後は専業主婦(夫からも家にいてほしいと言われているので)

実父は何かと兄嫁を褒めたりかばったりします。
兄嫁は母や私に嫌味を普通に言ってくるので私も母もあまり好きではありません。

この間実家に来客があり兄夫婦と私夫婦の結婚式のアルバムを見せているときも、
「兄嫁は大卒で保健師も持ってるし頭もいいし、細いからお前は負けてるね」と言われました。

実父のことは昔から大好きで今でも2人で出かけたりしているのですが、それを言われてからモヤモヤした気持ちになってしまいスッキリしません。

みなさんなら何か言い返しますか?
聞き流せたら良かったのにと今でも思いますが😭

コメント

ママリ

保健師持ってても働けないならないも同然じゃない?見た目で人に優劣つけるのも人としてどうかと思うよ🤭と、ガツンと言ってやってください!
しつこく言われるなら
ママをいじめるじぃじなんて嫌われるから息子に会わせません。勝ち組の嫁に頭とスタイルの良い孫産んでもらえば?も付け加えます🙆‍♀️
性格悪いんで嫌味には嫌味でやり返してます🤣

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

次言われたらママリさんの言葉そのまま言ってみます🥺!

• 2月20日
ちぇっろ

そんなら兄嫁に早くスタイルの良い孫産んでもらいなって言います!
そんなにバカにするなら
孫抱かせてやらないっていいます!
私が負けた理由はお父さんが私をけなすからだし
そもそもスタイルの悪さは親譲りっていったら黙りますかね?

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

孫抱かせてあげない!が1番効果あるかもです😅
    初孫になるのですごく楽しみにしてくれてるので🤣

• 2月20日
ドーナツ

あー
私お父さんの血が濃いんだ
残念😆笑

お父さん兄嫁ちゃん来てから
私に冷たーい
私がストレス感じると