※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
家族・旦那

子供が生まれてから旦那にイライラしてしまいます…うちの旦那はだらしな…

子供が生まれてから旦那にイライラしてしまいます…
愚痴になってしまいますが、すいません。

うちの旦那はだらしないところがあります。とゆーか掃除とかはするのに、自分の不潔、清潔の感覚がわかりません。仕事で疲れてると理由つけてお風呂に入らないことがあるんです!多い時は週に2回も…

とにかくお風呂にいきたがらず、あとまわし。そんなことしてる間に日付がかわりますます億劫に。
私も、お風呂入って!と言いますが、風呂風呂うるさいな、わかってるよー、や、12時すぎたら入るよと、軽く逆ギレ。
私も寝不足なので、旦那をおいて寝室にいくと、必ずと、いっていーほど、リビングでテレビもつけっぱなしで寝てます。ほうっておけば、次の日シャワーも浴びないでそのまま仕事にいきます。

今日は休みでしたが、やはり昨夜風呂に入らず、電気もテレビもつけっぱなしで寝ていた旦那をみて、朝からずっとイライラがとまりません。
不機嫌なりすぎと言われますが、どーしてもだらしない旦那が許せず
私、気にしすぎでしょーか?
皆さんだったら疲れてるのね、で終わりますか?

コメント

比奈♡

終わりません!!!笑

私もめっちゃイライラします^^;

もうイライラしそうな時は、旦那のことを空気と思ってます(´Д`)ハァ…

• cawa

cawa

終わらないですよね⁈
    今日は一緒に買い物たくさんあったのに、イライラするで、遊びにいっていーよと言ったらほんとにいきました!それはそれでまたイライラする!((o(>皿<)o))

• 5月21日

うちの旦那もお風呂嫌いです…(´・ω・`)
ほっとくと2-3日に1回のペースになるし
ねぇお風呂は?と言っても
疲れてるからとか具合悪いとか言って
そのわりアニメ観たりゲームしたり…
これから子供が産まれるのに
どうしていいかわからなくて悩みます
同じく不潔・清潔の感覚がわかんなくなって
私が潔癖すぎるのかな、と思ってしまうくらい⬅
男の人っていつまでも子供だって言うけど
変に自我とかあるから子供よりめんどくさいです(´;ω;`)

• cawa

cawa

子供生まれるとなおイライラしますよ!!出産前はまだなんとか我慢してましたが、ほんと今はダメです…
    どーしたら自主的に入ってくれるかな…(._.)

• 5月21日
mogmog

私も産後旦那にイライラします。
こっちはやれる時にできるだけ要領よく片付けなきゃなんないのに、だらしのない旦那に毎日毎日イラついてます。食べた物のゴミをテーブルの上に出しっぱなし、書類も広げっぱなし、使ったものも片付けない、服も脱ぎっぱなし、それこそ電気もつけっぱなし、、そんな旦那が気に障ってしょーがないです!私は、その都度言ってます。おかげで出産前より確実に仲悪くなってます(笑)産後クライシスってやつなんですかね。。

• cawa

cawa

すごくわかります!!洗い物とかお風呂とかあとまわしにするのがすごくイライラします!
    こっちは朝からやれる時に考えながらやってるのに!

• 5月21日
 ♀ yuki

イライラしますよね!
うちの旦那もだらしないです!
テレビとかは勝手に切りますよ( ¯ ³ ¯ )
嫁のことをお母さんと思ってるのか何なのか。笑

• cawa

cawa

私もきります!それで一度起きるくせに、そのまま寝続けるのがまた腹たちます!

• 5月21日
mamaちゃん1023

うちの人も前は、そうでした!

でも、子供と同じ空間で生活するんだから
最低限の清潔感は持ってよ!と言ってました。

それでもダメだとTV禁止、タバコ禁止、携帯禁止
色々と禁止してるうちに直りました٩(*´꒳`*)۶

• cawa

cawa

なるほど!!逆ギレしないですか?うちの旦那、風呂入らないのがなんだってゆーんだよ、別に迷惑かけてないんだからほっといてよって感じなんです()´д`()

• 5月21日
あかねこ@

風呂嫌いの男の人って多いですよね~💦
時期的にも勘弁してほしいですよね😭

うちも電気・テレビ・エアコン付けっぱなしドア開けっぱなしが、風呂には入らないでかなりイライラしました~💦

光熱費勿体ないし何回か起こしても直らないので、静かに怒ったら直りました😅

怒りのまま言っても絶対に直らないですよね😅

『申し訳ないケド、夜中の授乳もあるしあなたに手を焼かされるととても疲れる』と静かに言ったら気を付けるようになりましたよ~💦

とにかく旦那さんの心に刺さる効果的な言い方があると思うので試してみてください~💦

• cawa

cawa

ありがとうございます!>_<けっこーいろいろ言ったんですけど、じゃあきにしなきゃいいじゃんって感じで言われてしまって…
    ほんと、なんで男の人ってお風呂めんどくさいんですかねー(._.)

• 5月21日
ゆーきママ

帰りが遅いと無理ですが
お子さんのお風呂お願いしちゃうのはどうですか?
お風呂でピノとか小さいアイスあげるとか笑
お風呂まで面倒みないといけないとか本当子供みたいで疲れちゃいますね

• cawa

cawa

そーなんです!平日は帰りが遅いので、土日はお願いしてます!
    そーするとさすがに早く入ります(笑)
    最初はそれでも10時とか11時で、自分のペースじゃなくて、子供の寝る時間なんだから考えて!から喧嘩始まりました(._.)

• 5月21日
まなごか

本当か嘘か知りませんが、友人から

風呂はいらないとハゲるんだって〜〜

と聞いてすぐさま主人に伝えました!笑笑
もちろん8割増しで真剣に話しました(*´︶`*)♡

毛穴が塞がって毛根が息できないんだって〜〜

とか笑笑!

入らない日が減りました笑笑