※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
その他の疑問

戸建てのマイホームに引っ越しされた方!引っ越しの挨拶の品は何を持って…

戸建てのマイホームに引っ越しされた方!!
引っ越しの挨拶の品は何を持っていきましたか??

サランラップやジップロックなど生活用品を渡そうと思い、今日、スーパーに買いに行きました。サービスカウンターがあったので、包装と熨斗をお願いしました。すると、ラッピング用の箱はないと言われ、ただの紙袋でもいいかと言われました。まぁ、包装して熨斗つけてくれるならいいかと思い、了承しました。
出来上がりを待ってる間、従業員が、「これでいいかな?」「いいんじゃない?」みたいな会話が聞こえてきていました。出来上がり、品物を受け取って、後で見てみると、紙袋を止めるセロテープは縦に適当に貼ってあるし、熨斗は「ご挨拶」と苗字が従業員の手書きでした。手書きって…しかも全然上手じゃない。私が品物買って、紙袋に適当に入れて、自分で熨斗を書いたと思われるような出来でした。あまりにも酷くて、こんなの近所に渡したくないと思ってしまいました。
まぁ、生活用品の消耗品なので、主人は、それは自分で使って、粗品他のちゃんとした所でお菓子とか買いなおしてちゃんと包んでもらったらいいんじゃない?と言ってくれたので明日買いなおします。
挨拶が目的だから、別に気にする必要ないって方もいるかもしれませんが、私はモヤモヤしてしまって。賃貸なら全然いいんですが、近所付き合いのあるマイホームなので💦
という私のモヤモヤでした。読んでいただきありがとうごさまいます笑
みなさんだったら気にしないですか??

コメント

ひなの

挨拶行く側なら気にします💦
でもスーパーならしかたないのかもですね〜😫
アパートのときはスーパーでしたが戸建ては百貨店で熨斗をお願いしました。やはり綺麗さは全く違いました^_^;

• くまこ

くまこ

気にしますよね😭
    百貨店近くにあるのに、すっかり頭から抜けてて、スーパーで買ってしまいました💦
    綺麗な方が印象いいですよね😭ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人の言うように生活用品は自分で使って、買い直した物を渡すのが良いと思います。
そしてスーパーにクレーム入れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに新築4軒並びで挨拶しあいましたが、うちが持って行ったのはお菓子、いただいたのはお菓子2軒、タオル1軒でした。

• 2月20日
  • くまこ

くまこ

ですよね😭私もモヤモヤしすぎて、夜中にママリに書いてしまいました!笑
    お菓子率高いですね✨いただいたものも教えてくださりありがとうございます😊参考にします!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私はまさに、サランラップとジップロックを渡しました!
ネットで注文したので、熨斗の名前などは印刷で綺麗な仕上がりでした!

私がもしくまこさんの立場だったら、それは自分で使って、お菓子などの別の物を買ってお渡ししますね😊
やはり名前は大事ですし、これから長い付き合いなので第一印象は大切だと思います!

ちなみに私は名前を覚えるのが苦手なので、頂いた熨斗はしばらく捨てずにとってました😂

• くまこ

くまこ

サランラップとジップロックは使うから貰ったら嬉しいですよね😃私もネットとかちゃんとしたところで買えばよかった😭
    熨斗取っておいてたんですね😂それ聞いたら余計に買い直そうと思いました!!笑

• 2月20日

気になりますよね💦
ずっとお付き合いしていきますしね💦

私は洗剤セットをギフト屋で頼みました!
賃貸の時は雑貨屋でスポンジと布巾のセットをかいましたが、きちんとしてくれましたよ😊

• くまこ

くまこ

ギフト屋だときちんと包装してくれそうですね😊
    長いお付き合いになると思うとちゃんと包装されたもの渡したいです😭✨

• 2月20日

私、元スーパー店員でサービスカウンターしてました。
お気持ちわかります。
店員さん、若い方だったのでしょうか??

お客さん側になって考えたら、嫌な気持ちになるのはわかると思いますが…
熨斗を手書きでやらなくてはいけないスーパーがあるのも事実で、資格も何もない達筆でもない人が筆ペンで普通に書きますし💦運悪いと汚い字とか、汚い包装にあたります💧

サービスカウンター以外の、普通の商品だと専用の梱包材とかもなくて…やる人のセンスと経験値が問われる部分があるので難しいとは思います…
あるある…と言ったらダメですがあるあるです💦

引越しの挨拶だと最初の印象として、ちゃんとしておきたいですよね。私もくまこさんの立場ならモヤモヤします!

ちなみに私は深く考えず500円くらいのお菓子をイオンのサービスカウンターで買って配りました!
大きいスーパーはやっぱりちゃんとしてます。

• くまこ

くまこ

従業員側からのコメントありがとうございます😊
    店員さんはおばさんでした💦
    手書きになるなら、印刷出来ないから手書きでもいいですか?と最初に一言言うとか、もう少し配慮してほしかったです😭それはスーパー関係なく、誰でも出来ますからね💦
    イオンはしっかりしてそうですね✨私も百貨店に行ってお菓子買ってきます😊👍

• 2月20日

そういう従業員同士の会話って嫌な気持ちになりますよねー😫
しかもその出来とかはぁぁぁってなっちゃいます😢

うちは分譲戸建てで周りほぼ同時に入居だったんですけど、タオル、お菓子、出汁のセット等でした!うちもお菓子をあげたような…一件だけお手紙付きで凝ってましたけど、他は包装とか覚えてないのでそんな気にしなくても良いのかなぁと思ったり🤔熨斗もあったりなかったりでした!でも後悔しそうなら買い直しですかね😌

• くまこ

くまこ

ほんとあの会話なんなの?って思いました😭
    いただいたものも教えてくださりありがとうごさます!!お菓子結構いそうですね😆✨今日買いなおしてきます👍

• 2月20日
くう

わたしはお菓子とジップロックにしました。お菓子に熨斗つけてもらってジップロックは一緒の袋入れて渡しました。

• くまこ

くまこ

なるほど😆✨ジップロックも大量にあるからお菓子と一緒にあげるのもアリですね✨ありがとうごさます!!

• 2月20日