※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
妊娠・出産

帝王切開後のテープが早く剥がれてしまい困っています。ケア方法や剥がれ防止策について教えてください。明日産院に行くべきでしょうか?

帝王切開のあと傷口に画像のような感じでテープ貼られますよね?
このテープってみなさんどれくらい持ちますか?
私は今日で術後8日目なんですが7日目に貼り替えてもらったテープがもう既に剥がれかけています😂
7日目に貼り替えてもらったのもテープの上の方がめくれてきちゃって張り替えてもらいました。
昨日張り替えたばかりなのにもうくるくるまるまって剥がれかけてるしせっかく傷口をくっつけてテープ貼ったのにすぐ剥がれるせいで傷口がナメクジみたいになってます😭
みなさんどうやってケアしてますか?
どうしたら剥がれなくなりますか?
ちなみに私はお臍くらいまであるショーツ履いて腹帯もしてこの有り様です、、、😭
産院からは傷口が心配なので日曜日に来てくださいと言われてるのですが明日にでも行った方がいいでしょうか?💦
ちなみに縦切りです!

コメント

ままりん

テープは自然と取れたらそのままでしたよ!
全部取れてからはアトファイン使ってました😊💕

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    どれくらいで剥がれ始めたか覚えてますか?🥺
    アトファイン私も産院で勧められたんですが1ヶ月5400円っていわれて高いな〜って思ってやめたんですがそんなもんでしたか?😂

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    私は1ヶ月健診の時には剥がれてました😂笑
    ネットで売ってますよ😊
    たしか1週間に一度変えるって書いてありました!
    気になる人は3日に一回とかです!
    だから1ヶ月でそんなにかかった覚えないですね、、😓
    水にも強いのであまり蒸れたりもなかったですし😂
    私は半年くらいで傷も目立たなくなったのでやめました😊

    1人目の時アトファインとか何もしてなくてショーツやパンツが擦れたりして傷が綺麗にならなかったのでなるべく保護していた方がいいですよ😭💕

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    一応ネットでの画像と値段と説明です!

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    こちらが使用方法ですが見にくかったのでアップになってます😭

    • 2月20日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    詳しくありがとうございます🥺💓
    この値段で1週間に1回でいいならネットで買う方がよさそうですね😂
    1人目のときはケロイドになったのですがそこまで気にしてなくて(笑)
    今回はなんかテープもすぐ剥がれちゃったし心配なので買うことにします😳💕

    • 2月21日
白透

私もアトファイン使ってました!剥がれる度に言うのがめんどくさくなって産院で買ってました笑
寝てる間にかいてるかもですね〜〜

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    みなさんアトファイン使われてたんですね☺️
    寝てる間にかいちゃってるんですかね?😭
    ちなみにアトファイン私は1ヶ月5400円って言われたんですけど妥当ですか?🥺

    • 2月20日
  • 白透

    白透

    私は1箱だけ買った記憶があります!
    6枚くらいはいってて2000円くらいだった気がします、、。
    剥がれやすいから多めに言われてるんだと思いますよ!

    • 2月21日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なるほどです!
    ネットで買う方が安そうなのでネットで買うことにしました😊💓
    ありがとうございます♡

    • 2月21日