※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

同級生から結婚式に誘われたが、挨拶程度の関係。誘い方が気になり、子供の予定で断った。お祝いの対応に悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

高校の時に同じクラスだった子に結婚式に誘われました。同じクラスだったけど挨拶程度です。誘われ方が、結婚式やるんだけど来る?と、なんか上からのような気がして、人数合わせのような気がして。子供の予定を理由にお断りしてしまったのですが、なにかお祝いを送るべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスください😣

コメント

苺らぶ

あげなくていいんじゃないんですかね?
すごく仲良しじゃなければ…
今後も付き合いがあるなら送った方がいいかもですが💦

• にこ

にこ

やはり渡さなくてもいいですかね😣今後も付き合う予定もないし、、コメントありがとうございました😊

• 2月20日
ちぇっろ

何もしなくてもいいと思います😉

• にこ

にこ

その答えに少し悩んでたので安心しました。ありがとうございます😌

• 2月20日

自分の結婚の時に何かしてもらったならともかく、そうでないならば何もしなくていいと思います。
別に招待状をもらったわけじゃないですし、気にしないで大丈夫ですよ!

• にこ

にこ

気にしなくて大丈夫!と言う言葉に安心しました。ありがとうございます😣

• 2月20日
ぷくすけ

招待状もらう前なんで何もしなくてもいいと思います!
どうしても気になる様なら、電報出すくらいで良いと思います☺️

• にこ

にこ

招待状もらう前に断って良かったと思いました。ありがとうございます😌

• 2月20日
2児のママ

私も、同級生で遊んだことはないけど連絡はまぁしてる子から結婚式誘われましたが、断りました。

私の時もお祝いもらってないし~的な感じでお祝いしないです、笑

• にこ

にこ

わたしも軽く考えようと思いました😂ありがとうございます!

• 2月20日
うさ

挨拶程度ならおくらなくていいです!

• にこ

にこ

そう言っていただいて安心しました!ありがとうございました!

• 2月20日