※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととら
ココロ・悩み

保育士で自分の子どもも慣らし保育中。職場の保育園にいる子どもは最初からいるべきか悩んでいる。自分の子どもはどうすればいい?

保育士をしていて、自分のお子さんも保育園に預けているかた。
慣らし保育はどうしましたか?

自分の職場の保育園の子供も慣らし保育があるからはじめからいた方がいいけど、自分の子は???
どうしたらいいか葛藤してます。

コメント

R

ととらさんのお子さんは別の保育園ってことですかね?

私はとりあえず2週間は我が子の慣らし保育しました!
上二人が保育園行き始めたときの慣らし保育の時は、とにかく職場の保育園が人手不足で、慣らしの間も40分とかでしたが出勤してました😂
三女の時は少し解消されてたので、慣らし保育の間は出勤せず、2週間後に慣らし保育が終わってからしっかり復帰しましたよ。

• ととら

ととら

はい、別の保育園です。
    自分が休んでいるときの職場の子達の慣らしは別のひとにおまかせしたかたちで、復帰してから保護者の方と信頼関係をきづいていきましたか?

• 2月20日
  • R

R

そう言うことになりますね!
    それはもぅ仕方ないと割りきっていました😊
    もし、慣らし保育の間、ととらさん以外の人が送迎してくれるのであれば 出勤はできるでしょうが…私はそれが無理でしたし、我が子優先でいかたかったので、そうさせてもらいましたよ😊
    まだ慣らし保育終わってない子も数名いましたし、私の場合1歳児で在園児の方が多かったので、親も顔見知りだったり。
    復帰したときに、新入さんには特に顔を合わせた時に一人一人、担任の◯◯です。出遅れましたが宜しくお願いします!って軽めに挨拶しました😊
    私は2週間もすれば結構 新入園児達とも馴染めましたよ。

• 2月20日