※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

1歳過ぎて育休延長した場合1歳6ヶ月まで仕事復帰出来ませんか?

1歳過ぎて育休延長した場合1歳6ヶ月まで仕事復帰出来ませんか?

コメント

ぶーまま

うちは2人とも保育園に入れなくて延長しましたが保育園入園したら復職しましたよ(Ü)

• チロル

チロル

延長して1ヶ月しなくても復帰可能って事ですかね?

• 2月19日

途中でもできますよ!

• チロル

チロル

ちなみに1歳の誕生日過ぎたらもぉ延長になるんですかね?

• 2月19日

退会ユーザー

そうです!

• 2月19日
  • チロル

チロル

ありがとうございます😊

• 2月20日
むにゅ

子供預けるところができて会社が受け入れてくれればいつでも復帰は出来ますよ。

• チロル

チロル

そぉなんですね🥰では、延長してもすぐ復帰出来るてことですよね?

• 2月19日
  • むにゅ

むにゅ

例えば4月時点では保育園保留になったけ段階的に少人数ずつ受け入れの場合などは5.6月に入れることもあるので入園が決まった時点で会社に申し出れば育休の短縮は可能です。
    あくまでも制度としてのお話ですけどね。

延長した直後に運良く状況変われば復帰することも可能ですがそもそも延長になるのは保育園に入れず保留通知をもらった時なので現実的には保留になったのにそのあとすぐ保育園入れるっていう状況はなかなかないのでよっぽど待機児童の少ない地域とかでなければそういう状況にはなりにくいかと思いますよ😓

• 2月20日
  • チロル

チロル

なるほどですね😅
    ありがとうございます✨

• 2月20日