※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの面倒を見るため、ベビーシッターを検討中です。週1回、3時間を3000円で考えています。経済的にもリフレッシュのためにも必要だと感じています。ご意見をお聞かせください。

ベビーシッター頼まれてる方いらっしゃいますか?親を頼る事ができないため、主人が仕事中は私ひとりで赤ちゃんの面倒を見なければなりません。
疲れで爆発しない為にも、何かあったらベビーシッターを雇って寝るなりリフレッシュするなり自分の逃げ場を作っておきたいと思ってます。 1時間3000円×3時間を週一で想定しています。
もしベビーシッター頼んでる、頼むことを視野に入れてる方がいれば意見聞かせて下さい!

コメント

うーか*°

私はベビーシッターをしていました💗
とても良いことかとおもいますよ*°
あとは派遣される人との相性かと思うので
良い人にあたるといいですね*°

deleted user

うちの地域は産後に一歳半まで使える子育てサポートの券が何枚かもらえましたよ。それならチケット使えばタダでした。

吐き子

ベビーシッター利用するのはとてもいいと保健師さんが言ってました‼︎
ただウチは母が居たから利用せず助かりました。
因みに市町村のベビーシッターって無いんですか?
ウチのところは1時間600円ですよヾ(;;゚□゚;;)ノ

らり

3000高いですね(´□`。)°゜

こたろうママ

3000円は高いかも?うちの相場は800円くらいで、良いところは1300円です。
保育園の一時預かりとかも、同じくらいの値段でやってくれます。
でも、なんだかんだでまだ頼んだことないです(^_^;)

azu66

ファミリーサポート、という制度が自治体であるはずなので、調べてみるといいかもしれません!