※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月入園予定の方への質問です。申込後、合否は来月中旬に通知。入れたら面接。準備がギリギリになりそうで心配です。

保育園、こども園に4月から入園予定の方に質問です!
申し込み後どれくらいで結果がきましたか?
いつ合否がでて入園決定しましたか?
うちの市では今月中に申し込みで合否がわかるのはら来月中旬らしいです。
入れることが決まったらその後面接です。
遅くないですか?🤔
色々準備とかしておきたいのに合否がわからない為ぎりぎりに準備することになりそうです💨

コメント

あんぱん

11月に申し込み、1月下旬に結果が着ました😄
今月の中旬にその園のガイドブックが届いたので揃えるものは一通り分かりましたし、3月の1週目に面接がある感じです(^ ^)

11月末〜12月頭の申し込みで今日
合否が分かりました⭐︎
そして今日から1週間後までは
二次選考の申し込みでその結果は
3月6日です🙋‍♀️

私のところも相当遅いと思って
ましたが、遅すぎますよね😱😱

うー

4月入園の申し込みは11月で結果は1月末、面談が2月にあって説明会が3月の初めです

でも途中入園の時には入園月の前の前の月の10日頃から1ヶ月間くらいが申し込み期間で入園月の前の月の15日頃に合否が分かってそれから面接があったので準備の時間全然ない感じでした😅

ゆーたん3

11月末から12月の頭に申し込みして2月10日以降に結果で2月中旬に二次募集で今日結果来ました。
面接と健康診断はこれから保育園から電話連絡あると言われました。