※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
産婦人科・小児科

市立病院から個人病院への転院を考えています。コロナ感染拡大が心配で、市立病院の混雑や不安な点があります。初めての妊娠で不安があり、皆さんの意見を聞きたいです。

市立病院から個人病院への転院について迷っています😣

今、市立に病院に通っていますがコロナウイルスが怖く個人病院の方がいいかな、、と思っています!

市立病院はNICUがあるので出産後
なにかあったら安心だなと思って通っていました。

ですが産婦人科と内科の窓口が一緒で
常に混んでるため、待ってる間
他の患者さんとの距離も近くこれからコロナが更に
感染拡大したらと思うと不安です😣

先生もあまり良い印象ではなく
性別を教えない方針があったりと
NICU以外で市立病院を選ぶ点はありません💦

初めての妊娠なので不安や
わからないことも多いので皆さんのご意見お聞きしたいです☺️💓

コメント

なっぴ

特に母子ともに異常がなければ転院してもいいのかなと思います😊
ただ分娩予約が埋まってたりするかもなので、今の週数でも受け入れてくれるところを見つけてから転院した方が安心かなと思いました!

• れな

れな

回答ありがとうございます😊
    そうですね!!転院できるとこがあるか探してみようと思います🌟

• 2月19日
K

もし転院したいのであれば早めに動いた方が良いと思います。
個人病院、すでに予約とれないかもしれないですよ。
個人病院とかは7週とかまでに予約しないといっぱいで断られるとかのイメージです。
比較的大きい病院はもう少し遅くても予約が取れるとこも多い気がします。
とくに今コロナとか流行ってるので同じ考えの人も多そうだしすでに予約できないような…

• れな

れな

回答ありがとうございます!
    確かに同じ考えの方たくさんいそうですね😣😣
    明日にでも確認してみます🎵

• 2月19日
れーちゃん

私は市内唯一のNICUのある総合病院勤めですが、ご飯が病院食、産科病棟が古い、助産師が怖い等の理由で自分の病院で産むのはやめました😂
個人病院はご飯がとにかくおいしくて病院も綺麗だったので良かったです💓あと私が産んだ産院は母子別室でゆっくりできました。
職場の30代半ば〜後半くらいの方々は、ハイリスク出産だから総合病院で産む選択肢しかないと言ってました。
今現在高血圧とか糖尿病、年齢、胎児の健康状態など、特に問題なければ個人病院でもいいかなと思います😌
あとは私の住む地域では、出産時にトラブルが起きた時に救急搬送するのが遅いと言われている個人病院があって、そこは避けました!

• れな

れな

回答ありがとうございます☺️
    ご飯が美味しいのは大事ですね😍笑
    今のところ特に問題はないので個人病院への転院可能であればしたいと思います!
    救急搬送の時間を考えるの大切ですね!!教えていただきありがとうございます🌟

• 2月19日
🐼はじめてのママリ🐼

不安であれば転院でも良いかと思います😊
他の方も仰っているように、予約が取れるかが心配ですね😵

ちなみに私の息子は、
生まれてすぐにNICUに入りました😭
まさか自分の息子が…と思いましたが
NICUがある病院を選んで本当に良かったと感じました。

• れな

れな

回答ありがとうございます🌟
    予約取れるか心配です😣すぐ確認してみます🎵

出産後はなにがあるかわからないですね😭
    転院出来なければ
    なにかあればNICUがあるから!!っていう気持ちで通い続けたいと思います😣

• 2月19日

私も初めての出産のときはもしもの事を考えて総合病院でした!
けど扱いひどいし、診察も流れ作業だし、ご飯まずいし…最悪でした。
2人目は文句無しで故人産婦人科でした!とても良くて初めからこっちにすればよかったと思いました😂🙌

コロナ…私もきにしてます。私は個人病院にかえるかもです!